管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

買わなきゃ当たらない

思いついたまま書いた、私の 宅建受験感 に反響があったので、七月中に続きめいたことを書いてみましょうか。出願の締切が今月中みたいなので(まだの方は急いで下さいね)。

自称平凡な主婦だった私より頭良さそうな 不動産研究会 さまは、私が手に取ったことのないテキストをお使いの上、素人でも3ヶ月あれば合格できると仰っています。平凡な主婦(=家事全部して土日休みの夫に毎週48時間捧げる)で週4日勤務、残業は遅い日で21時程度迄、0時就寝6時半起床で朝は夫と一緒に家を出るため行きの電車内での勉強は不可…という条件に該当しない方なら、もっと短期間で合格できそうですね。※週一のお稽古は息抜きだから外せないの。

実際の宅建試験の難易度 という解説記事によると、大まかな理解に1ヶ月、インプット1ヶ月、アウトプット1ヶ月、体調管理に5日ということですから、不動産業界経験者の方は大まかな理解に1ヶ月も必要ないので、2ヶ月ちょっとで済むことになります。今日スタートで間に合うかも?

受験の際にお世話になった本(及び試験勉強免除状態だった科目)が同じだったということで個人的にイチオシの 未経験から始める不動産業 さまが、受験する方のために優しく書かれた 今年の宅建試験申込受付期間は7月31日までです。 という記事をアップされてますので、参考にして頂きたいです。易しい…というより、優しい記事です(歯に衣着せない私のブログよりは)。

私は、『合格に必要十分な量だけ書かれていて持ち運びし易くちょうど良かった』と絶賛するテキスト購入以外に千円模試を2回受験するため別途費用をかけました。それで冷房効き過ぎの会場対策としてストールのような羽織る物が必要だなとか学ぶことは出来ました。最も臨場感を味わえるのは、本試験の会場です。年に一回しか実施されないからこそ揃う顔ぶれ、千円模試より高い受験料ですが、来年合格予定の方も今年受験されてはいかがでしょうか。

マークシートって時々予想外のご褒美をくれるんです。ある場所に初めて到着、何の予備知識もないまま、券を買いました。突然思いついた数字をマークして…購入額の30倍もの現金が戻ってきました!結婚して以来初めて、お皿の色を気にしないでお寿司を食べることが出来たという自慢話、何かの参考になればと思います。…未成年の方は参考にし過ぎないで下さいね。

清き一票を♪
 | HOME |  ▲ page top