管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

CcわかるよねJK

『不動さん、カーボンコピー知ってるよね?』『…もしかして、メールのCcのことですか?』『おぅ!最新OA機器を揃えた不動産会社で営業マンがパートさんにカーボン紙を挟んでボールペンの筆圧強くして複製を同時に作れ…とかいうアナログな話をする訳ないだろJK!』
一票ください♪
『Bccが何の略かもわかるよね?』バックカーボンコピー…の前に、カーボンコピーとは。電子メール(e-mail)のあて先(To)以外の人にも、こんな連絡送ってるよとさり気なくお知らせするための、オマケのあて先。この人にもこのメールのコピーを見せてますってことをみんなに内緒で送っておくのが、Bccのあて先。Toで送られた人とCcで送られた人は同じ物を受け取ります。Bccの人のアドレスはみんなに表示されませんが、ToとCcはみんなに表示されます。
一票ください♪
『最近、○○さんから俺宛の電話多いじゃない?毎回同じ内容って知ってた?』『…存知ません。折り返し電話下さいとか、お手すきの時に電話下さいとしかおっしゃらないので。』『毎回、さっき違う人宛のメールが私の所に送られてきたのでお知らせしますって電話で、その都度俺が、あなたのはCcであってToじゃないから間違いじゃないですよってちゃんと説明するんだよ。その次のメールもToが違う人で○○さんCcなのに、また電話してくるの。懲りないよね。』
一票ください♪
『ToとCcの違いがわからない人にCcで送り続ける方が懲りないって見方も出来そうですが?』『今どき、わからない方がおかしいんだよ。現に、不動さんは俺が説明する前から知ってた。』『私はあなたのお陰で社内で二番目にパソコンヲタクという称号を頂きましたが、その差は大きいままです。』『だから、その差が大きい不動さんでも知ってるじゃない?』『…ちょっと失礼!』
一票ください♪
『…また○○さんからお電話です。』その後、【メールをCcで送る→電話が来る→Ccですからと答える】…という無駄なローテーションに加えて、【→パートに愚痴る→時間の無駄になるから、『Toの人へのご連絡ですが、Ccの人にもお知らせしておきます』って冒頭に書く癖を付けた方がいいとパートに言われる→そんな文を書くのは時間の無駄だと口答えする】って儀式も加わり、効率悪いことしているなぁと思いました。…無駄な愚痴にお時間を取らせてすみません。

清き一票を♪
 | HOME |  ▲ page top