管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

ズルい男女

堅い業界の子会社ではそうでもございませんが。不動産屋さんって喫煙者が多いですよね。お店によっては吸わない人の方が珍しがられることすらございます…女性でも。私が不動産業界に入る前に勤めていた会社では喫煙者の方が少なかったです。そして、吸わない女性たちは言っていました。『タバコ吸う男たちってズルいよね。』『こっちが損してる気になるわ。』

始業から終業までの間の休憩時間は昼休みの一時間のみ。もちろん、それ以外の時間でもお手洗いは好きな時に行けます。座席での喫煙は禁止されているので、お煙草をお吸いになる方は、その都度、喫煙コーナーに移動して休憩しておられました。女性が平常時にトイレに入っている時間の合計より、喫煙者の『一服』合計時間が長いと言われてみれば、そんな気もしました。そんな話を聴いてしまうと、小心者はトイレにも行きづらくなりましたが、何か?

『常時小用を足す時間が短い分、喫煙タイムを多くとりますが、何か?』って開き直れる男性のことは、そんなにズルいと思いません。嫌煙女子が攻撃する対象が喫煙女子であることが多いのは、『タバコ吸う女ズルい』って意識があるせいだと思います。別にそこ触れなくてもいいのにってタイミングで、『でも、○○さんってよくトイレで吸ってるよねー』って話が出ます。万が一、○○さんの好きな営業マンが嫌煙者だった場合には痛恨のネガティブ情報となるでしょう。

喫煙コーナー。それは嫌煙者を遠ざける結界が張られた聖地です。悔しいけど入れない人には入れません。好きな営業マンが喫煙者である可能性の高い業界です。吸わない女子が近寄れない聖域で、喫煙女子は勤務時間中に彼と一緒に談笑するのです。確実にタイミング合わせてますよね?取引先の営業マンが好きな場合、応接室で、『あっ、ちょっと帰るの待って下さらない?ココでしか吸えなくて☆(・ω<)』って積極的に近寄ることも出来ます。意中の相手が吸わない営業マンだったとしても、彼が外出しようとするのを追いかけて、『ちょうど吸いたくなったから!』って一緒に外に出るとか、タバコにかこつけて色々出来るのがズルいのです。

『俺の好きな事務員さんは化粧ポーチにライター入れてるけど、そういう追いかけ方されたことない(´・ω・`)』って思われた方、まだ落ち込まないで下さいね。お給料のいい会社だとエクステしてる方が多いのですが、ビューラーでまつ毛を持ち上げる女性の多い社風というのもございます(つけまつげ代すら惜しいお給料?)。カールの持ちをよくするために、金属製のビューラーを直火で炙るというテクニックの使い手かも知れません。きっと彼女は非喫煙者ですよ。

清き一票を♪
 | HOME |  ▲ page top