管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

あちら側のカワイ子ちゃん

隣の部署は、暇そうなオジサンだらけ。あくせく働くお兄ちゃんたちのお陰で今年度も存続出来た自分の部署のことにしか興味なかったのですが。上司同士が友達という訳でもないのに、異動してきたオジサンが何かと理由をつけてはこちらの部署に来るのです。パートの私は電話の受信をすることが多いので、オジサンが何を話しているのか聞き取れないけれど、だんだん同じ言葉ばかり使うことに気付きました。『若い女の子…』ソッチにもコッチにも居ませんよ?

上司も、『ウチは最年少で30代!もちろん、そちらの部署のように難易度の高い不動産の仲介をするにはまだまだだけど、新入社員が来るような部署じゃありませんってば。』って説明されています。私の部署は言いがかりを付けられてる?振り返った時に隣の部署のオジサンと目が合いましたが、慌ててそらされました。私も慌てて背を向けて事務作業に戻りました。

『新入社員がこの辺一帯来てくれないのは知ってるよ。だけどお前助平だから、派遣とかアルバイトとか、若い女の子をコッソリ呼んでるんだろう?なんで俺にだけ見せないんだ?居るのはわかってるんだ!』と、上司に言いがかりを付けている日もありました。ボケているのか、私たちには見えない事務員さんが見えているのか。怖いというより、面倒くさいオジサンです。

上司が相手にしなくなっても諦めず、無言でこちらの部署をウロウロされるようになりました。こちらのお兄ちゃんたち(40代)が一生懸命働いている間、なんで隣の部署は暇であることを徘徊してまでアピールするのでしょう。私も暇そうなオジサンのことは気にしないで業務に集中することにしました。電話を切った時、私の真後ろにオジサンが居たことに気付いて驚きました。

しかも。『おい!』突然怒られました。『俺、ずっと翻弄されてたんだからな!』顔は覚えましたが、言葉を交わすのは初めてですよ?『…私、何かいたしましたか?』『そうだよ、せめてその声で電話に出てくれ!』物真似までされました。『ぉ電話ぁりがとぅござぃますぅヾ(≧ω≦)ノ○○不動産でござぃますぅ。o.+゚。(´▽`o人)』だいたい電話一本もらったぐらいでそんな嬉しそうに話すな、とか、ひどく叱られました。『どんなカワイ子ちゃんが居るのかと期待しちゃっただろ!』

電話掛けたらカワイ子ちゃんが出てくれる不動産会社だと思って頂けることで貢献しているつもりですが、何か?なんで他部署の方に、カワイ子ちゃんでないことを指摘されて叱られないといけないのか、訳がわかりません。そんなこともあって、徘徊するオジサンは苦手です。

清き一票を♪
 | HOME |  ▲ page top