管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

しがらみ散歩

自宅から遠い上、全然興味の無いエリアを、快晴の休日を潰して 『散歩』 してきたことがございました。 『とても断れない相手』 に人数集めて来いと言われたと、『とても断れない人』 から頼まれたからです。興味の無いエリアの商店街を中心とした団体(商工会議所だったか町内会だったか忘れました)が主体となって、 『散歩』 というイベントを大勢でするのだそうです。

たまたま自発的に時間があったから参加してきた近所の方数名を除いて、ほとんどの参加者は商店街の方でした。時々、『とても断れないから』 本来関係ないのに来ている人もいました。私もその口ですが。グループに分かれて自己紹介を簡単に済ませてから 『散歩』 に出ます。

『不動ゆり子です。○○さんの紹介で来ました。こちらのような閑静な住宅街にとても興味があるので、楽しみです。』同じグループで 『ほぼその他大勢』 扱いをされた 『商店街関係の皆さん』 の中に全然商店主に見えないサラリーマン風の人が混じっているのが気になりましたが、わざわざ関わろうとは思いませんでした。

知らないエリアを歩いてみるのも面白いものですね。私は不動産バカですから、着眼点が 『無難な主婦』 に求められているところとだいぶズレていますが。 『うーん、幅員狭いなぁ。建物立替時に要セットバックって感じ?って言うか、コレ…再建築不可かも知れない。』『おおー!宅造の標識初めて見た!』『あっ、急傾斜地だって書いてある!そんな気がしてたのよね~』…本で読むより現場で見る方が断然面白いです。

私が不動産バカぶりを露呈する度に、全然商店主らしくない人が妙な反応を示すのです。間違っても不動産屋には見えないのですが。あとでわかったことですが、商店街の方と取引のある信用金庫さんだったそうです。不動産屋と銀行との微妙な関係 もありますし、私からかすかに漂う仲介業者臭を嗅ぎ取っていたのかも知れません。やたらと目が合いました。

信用金庫さんは、不動産屋に気遣い、商店街が来いと言えば休日返上で散歩にも参加して、大変ですね!打ち上げが終わるのが遅くて、次の日仕事なのに遠くから来た私も大変でしたけどね。二度も行きたいとは思いませんが、散歩は楽しんできました。

今晩のブログも最後まで読んで頂き、ありがとうございました
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)

コメント

その「散歩イベント」に私も参加していたら、信用金庫さん以上に妙な反応していたでしょうね・・・(笑)
・・・と言うより同じようなことをボソボソつぶやいていたかもしれません(苦笑)
「職業病」って怖いですね・・・。


・・・ん?


不動ゆり子さんは本職じゃなくてパートさんじゃないかっ!?(笑)

>安田新聞さま

はい…。
アンケートでは「専業主婦♪」なんてお答えしているのですが。
悲しいかな、仲介業者臭は、オフの日でさえ日増しに強く放つようになっているようです。

新規のコメントは辞退させて頂きます

大変申し訳ございません
新しいコメントは受け付けられません
よろしくご理解下さいませ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top