管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

諸刃の剣

昔、新入社員が配属されてくることのない部署に居ました。専門性の高い物件を仲介するのにふさわしい経験を求めた結果?40代が若手と呼ばれています。チャラチャラした若造だらけの不動産屋ではオバチャン扱いだったパートさんも、そこでは最年少になったので、新入社員の代わりにかわいがって頂けました。若返ったように錯覚してしまえる居心地の良さでした。

後任として入って来られた女性が、育児疲れの気配は無し、でも、新婚さんには見えなくて…。『だいぶ年上?』って思ったのですが、そこは聞かないことにしました。『出て右奥が女子トイレでーす♪』色々社内を案内していると、先方から聞かれました。『不動さんはおいくつですか?』あっ、聞いて頂けるとこちらも聞きやすいですね♪答えると、すっごく悲しそうな顔で、『やっぱり、それぐらいの年齢ですよね…。』って言われてしまい、言葉を失ってしまいました。

私、初対面の女性を傷付けちゃいました?『はい、この私が最年少です。あと、○○さんと○○さんは同級生だそうで、○年生まれなんですって。』ずばり、そのぐらいの年齢だと思って、『私もです』って回答を得られることに期待しましたが、ため息まじりに、『そうですか…』益々悲しそうで、もう聞けません。話題を変えることにしたので、未だに私は彼女の年齢を知りません。

先日、久しぶりにその不動産屋のみなさんと同窓会的な飲み会をしてきました。お兄ちゃんっぽくかわいがって下さっていた営業マンに、『不動さん、○年たっても変わらないね♪いくつになったんだったっけ?』と聞かれたので答えました。『…そうか、トシ、とったんだね。』←真顔

○足しただけじゃないのよっ!って怒る元気もなく、落ち込みました。はい、トシ、とりましたよ。『トシと言えば、この中で俺だけが彼女の本当の年齢知ってるんだ♪』私の年齢を聞いてショックを受けた女性が、現実を受け止めて社内で年齢を告白できる相手が出来たのは喜ばしいことです。ただ、○年前には他人を傷付け、今では自分自身をも傷付ける年齢って悲しいです。

清き一票を♪
よい子のみんなは、女の人に年齢を聞かないでね!

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/1066-e0bfc973

 | HOME |  ▲ page top