管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

試用期間は無関係かも

一応、パート採用時にも面接試験なるものが有ったのに、『更に二週間の試用期間が有ることをお含みおき下さい…』って言われることがよくございます。慣れないうちは、『まだ正式にここに落ち着くと決まった訳じゃないんだ』って思っていたものですが、もう気にならなくなりました。新人パートの試用期間が過ぎたとか何とか、どなたも気になさってないようです。
一票ください♪
面接に行ったら、『時給はこう書いて募集してるけど、試用期間3ヶ月間は先輩にいじめられないように時給を何十円下げておくからね。』って言われたこともございます。そういう会社では新人パートの試用期間が済んだかどうか、経営者は気にしそうですけど、私はそういう条件後出し求人広告を載せる媒体を次は使わないようにしようと考える主義なので、期間満了後の様子を想像出来ません。『おめでとう、時給上がるよ。』とか、経営者から言われるのでしょうか。
一票ください♪
インチキ求人広告会社のことは知りませんが、普通の不動産屋さんの場合、試用期間ってほとんど意味がないように思います。面接でお互い何を見てきたのか?すぐ辞める人って1日とか3日とか、一週間以内で突然、『やっぱり辞めます!』って言うようです。面接した人の感想が良かった、ガマン強いパートさんの場合、雇用契約通り3ヶ月だけ耐えて、『次からの更新は辞退いたします。』って落ち着いた口調でおっしゃいます(逃がした魚が大きかったパターン)。
一票ください♪
面接官は、『これは大きな魚だ!』って思って採用されたのでしょう。ただ、大きな魚を見つけてくることだけが彼の仕事で、釣った魚にエサをやるのは別の人が担当していました。これが正社員だったら、『新人いじめのひどい会社だな!』って思ったとしても、『それでもこの条件で終身雇用してくれる会社が見つかったんだから終身辛抱しよう。』って思われるのかも知れません。宅建合格したから給料高い他社に転職したとか、3ヶ月坊主で退職せざるを得なかった社員さんは見てきましたが、試用期間内だからって退職した社員さんは見たことありません。
一票ください♪
正社員よりパートの方が、成績不振で退職に追い込まれる立場でもないのにスグに辞める人が多いのは、仕様だと思って諦めて下さい。体を壊すぐらいに耐えたとしても、あと3ヶ月雇用期間を延長してもらえるという見返りしかないなら、もう少しマシな待遇の不動産屋さんに転職したいって思えてくるので(時給や時間帯が不満なら、辞める前に交渉するかも知れません)。
一票ください♪
長期間に渡ってご覧頂いてきた方は驚かないと思いますが、最近になって見に来て下さった方は、パートのブログが突然止まっても仕様だと思って諦めて下さいね。無責任な運営をしておりまして、現在の私はオフライン状態です。記事は予約投稿してきましたが、頂いたメールへのご返信は自動で出来ないため、1ヶ月以上お待たせ続けることになっているであろう読者様、すみません。お詫び文の予約投稿です。パソコンに向かえるようになってから返信しますね。

清き一票を♪
留守中に押しておいて頂くと助かります^^

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/1064-880f62c8

 | HOME |  ▲ page top