管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

「女性」を武器にする

卑怯過ぎるとか手段を選んでいる場合でもないでしょ?積極的に使おうではありませんか。

社会保険の損得 を考えたら自分の時間削るとかダルイ思いしてまで旦那の扶養から外れたくない。』とか申す主婦は少なくありません。仮に4分の3ルールが改正されたら一人当たりの労働時間を少なくすればいい…って雇ってる不動産屋さんも働くパートさんも言い出しそうです。

『子供を遅くまで預かってくれる場所を探すのダルイし、フルタイムで働かなくていいや。』とか、『家族構成こんなですけど実家が近いので何があっても会社にご迷惑かけません!って面接官の意地悪な質問をかわしてまで就職活動するのがダルイ』とか、単純に『病弱だからガツガツ働くのがダルイ』とか、パートで働く人妻には、アンニュイなワケ有り主婦が多いものです。

ダルイダルイ言ってると色気が吹き飛ぶので言い方を替えてみましょうか。『私、不器用なものですから(笑)、フルタイムだと家庭とお仕事とを両立する自信がございませんの。ですから、ほどよく(笑)働いて時々休めるパートの求人を探していましたの(笑笑)。』…笑いすぎ?社会保険料の負担なんかしなくて済む方が助かるという考えの不動産屋さんでしたら、『そちもワルよのう(言いたいことは伝わった・笑)』って一緒にほくそ笑んで下さるように思うのです。

ほんの短い時間だけ社保なし低時給という条件に合意して働きに来る主婦が、本当にダルがっている、値段相応の仕事をするおばちゃんかも知れません。もしかすると、たまたま女性特有の何かワケがあってそんな働き方をしているけど、そうなる前は荒稼ぎをする敏腕社員だった奥様かも知れません。お子さん小さいうちは時短社員にすることで仕事の出来る女性営業職を他社に手放さないという不動産会社もございます。役立つ人材が主婦ならではの事情が発生したからと言ってこの世から消滅する訳ではないのですから、どこかに居るはずです。

そういう方々を低コストで雇うことが出来た不動産屋さんは随分トクするのでしょうから、もし出会えたら大切にしてあげて下さい。良い人材確保のためにたくさん募集して下さい。…っていう内容なら、この記事のタイトルには、『近所のおばちゃん積極採用』が最適なのかも知れません。それだと皆さんが中身を読む気にならないような気がして、少し色気のある漢字をタイトルに取り入れておきました。私は卑怯な手段でも積極的に武器として使う女性ですが、何か?

清き一票を♪
「女性」を武器にする。最後まで読んで頂いてありがとうございます。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/1063-e5bea554

 | HOME |  ▲ page top