管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

タイムシェアと専業大家

自炊、洗濯、ゴミ出し…全部出来ても当たり前と言われるのが一人暮らしの方(美味しいって言ってくれる人が居ないのにご飯作るのは偉いですよね!って私が褒めてあげます)。簡単な料理ぐらい出来るし男だって当然家事しますよって自分の器用さを主張するのが、奥さんフルタイム勤務の方。『妻は働いてくれてるのに家事も全部してくれて感謝してます、あっ、パートで十分だよって言ってるんだけどね☆』と、奥さんの話題の時に自分がいい人だという主張をする方も居れば、『専業主婦養ってます!』って甲斐性をアピールする方もおられます。

給料歩合制で不安定な不動産屋の営業マンには難しそうな話ですが、このポジションはむやみに変えない方が良いと思います。女性である以上、『私は飯炊き女じゃない!』って出て行く人にも、『あなたより稼いでる私がなんで残業のあと掃除までしないといけないのよ!』って怒る人にも、『家事全部やってるのに就職活動なんてやってられる訳ないでしょ!』って開き直る人にも、『何年も家事しかして来なかった私に仕事なんて見つかりっこないわ、その分パパには頑張ってもらわないとね♪』って背中を押す人にも、奥様は状況次第でなり得るからです。

有職女性のブログ典型例みたいで恐縮ですが、書きます。専業主婦は昼間、『ソファで寝そべってスナック菓子食べながら昼メロ見てる生活』…ってのは面白くないと思いますが、ご主人の甲斐性自慢仲間と2~3,000円のランチをおめかしして食べてるかも知れませんし、ごくごく普通に小さなお子さんがイタズラしたのを叱っているのかも知れません。昼間本当は何やってるのか誰も知り得ませんが、ご主人帰宅後のおもてなしが一番感じ良いのが専業主婦でしょう。ご在宅のご主人を丁寧にもてなせるのは、昼間そこは自分の城だと割り切っているからです。

ですから、副業の不動産投資がうまくいっていて不労所得だけで十分食べていけることを確信したとしても、ご主人はサラリーマンを辞めない方が良いと思います。夜間だけ従順だった奥様が、『昼間までゴロゴロ家で転がらないでよ!』って怒り出すのは時間の問題でしょう。専業主婦が夜間貞淑な専業主婦として振舞えるのは、昼間ご主人が働いているからです。

不動産ブログなら、『サラリーマンという属性だからこそ融資面で有利だったのに辞めたら次の物件を買う時に損』っていう部分にウェイトを置くべきとか、タイムシェアリングをタイトルにするならリゾート開発の話に触れろとか、不動産業界の方からお叱りを受けるかも知れません。これが専業主婦経験のあるパートならではの歪んだ目線で素直に語る記事ですが、何か?

清き一票を♪

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/1062-5fba80bf

 | HOME |  ▲ page top