管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

夜のヒロイン

パートというポジションは気楽なものです。勤務先である不動産会社が潰れそうって時、社員さんは死活問題として受け止めますが、パートの場合は、『また、いつもの履歴書を用意しなくっちゃ。』程度の問題として受け止めます。最終兵器、『パートだからわかりません!』を隠し持っていると思えば、電話応対も接客も、負ける気がしません(そんな物騒な仕事でもないけど)。

飲み会に誘って下さる不動産会社でも、結構ラクして過ごしてきました。アルコール飲まない作戦 をいくつか併用してもパートだからって大目に見て頂けます。宴会部長による、『生中の人!』のあとで、『烏龍茶の人!』って手を挙げながら叫ぶなどすると、賛同者をつのれるものです。そこでは、いつも傍に座ることになるオジサンが私の代わりに、『不動さん烏龍茶だよね?ほか、烏龍茶の人!』って手を挙げながら叫んで下さるという恵まれた環境でした。

普段は禁煙禁酒オジサン達を盾にしてドッカリ座るだけのラクな飲み会でしたが、一銭も出さない自分の送別会なのに、隅で隠れてるだけというのは無銭飲食に近い、卑怯な行為になりかねません。『すみません、今日は私が通路側に座ります。~こうしていつも楽しくお食事出来たのも、○○さんのお陰です。』そう言えば、最後にして初めてお礼を言えました。照れますね。

『灰皿お取替えいたしまーす♪ナンチャッテ☆』よく考えたら一緒のテーブルになるの初めてな人ばっかりの喫煙席にもお酌して周り、脳内先生(どっかのスナックのママさん)をイメージしながら動きをなぞらえました。ご来店ありがとうございますって気分と、今までありがとうございましたって気分はどこか似ている気がします。締めの挨拶を、普段は頷きながら聞いて足の速い営業マンと一緒に脱出するところでしたが。挨拶しておいて(自称)ヒロインが帰れません。

私の挨拶の直前に、転職先のお客様の所から急いで来て下さった営業マンが来店されたのです。『二次会行く人!』…体力勝負ですね。移動する最中に営業マンたちが予算少な目という情報を耳にしました。『不動さんってアルコールだめなんだよね?』『え?二次会は当然みんなで水割りでしょ?』…それが一番安いから(当然、私が自分用に作ったのは氷20%水77%)。

翌朝、来て下さった皆様にお礼を言うのは人として当たり前。それは良いのですが、アルコールで思考能力落ちてる状態なのに全員に気を遣いながらハイテンションを保つには、高度なテクニックを求められている気がします(体力も…)。脳内先生(どっかのスナックのママさん)と同じことを業として続ける能力が私には有りません。他業界への転職は難しそうですね。輪転機のご機嫌を取りながらチラシを量産する、不動産屋のパートが天職と信じてますが、何か?

清き一票を♪

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/1060-3778d84b

 | HOME |  ▲ page top