管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

ホームページ

たまに度肝を抜くような言動をしでかしてくれる新人さんが居ます。『 失礼ですが、お名前何とおっしゃるのですか?』 トップセールス営業マンに聞くな~!失礼すぎますってば。普通は聞けないはずなので、そこらへんにいる先輩に聞いてみようとしますよね。なんでそんな意地悪をなさるのか理解できませんが、知っているのに教えないとかウソを教えるとか聞こえているのに無視するとか、すごく意地悪な人の居る会社もございます。

これがパートの私に求められているパフォーマンスなんだろうと思い、なるべく人目につかないようにアドバイスさせて頂いております。『この会社では、質問して良い人と悪い人が居るので、聞く相手を選んで下さい。私には何でも何度でも遠慮なく聞いて下さって構いませんが、わからないことの方が多いかも知れません。』

ついでに、お客様がご覧になる会社のホームページも開いて見せます。会社によっては営業マンの顔写真が出ています。お一人ずつひとこと爽やかなメッセージが書いてありますが、それは全く参考になりません。『 私は自宅でこれを印刷したものを通勤途中に何度も見て顔と名前が一致するように努力しております。未だに○○さんと△△さんを間違えそうになるんですけどねwナイショですよ!』

賢い新人さんは、そこで 『わかりました』 と引き下がり、本来の仕事を始めて下さるのですが。自宅で印刷って言ったのに、いきなり印刷する人も時々居ます。そんなことで私は怒りませんが、話しかけても無視するタイプの人ほど他人の行動はよく見てますから、勤務時間中に仕事と関係なさそうな動きはとらない方が賢明ですよ。

ホームページをそのまま印刷しようとすると、うまくうつらなかったり、白黒になったり、顔が途中で切れたり、余計な部分まで一緒に印刷されて紙がムダになったり、色々あるでしょう?印刷する時の用紙の設定の仕方とか、カラープリンタの選び方とか、ブラウザのインターネットオプションで設定を変えておかないと写真が印刷できないとか、色々あるでしょう?

『新人に言いつけたことがまだ出来ないなぁと思ったら、パートのおばさんが余計なこと教えて時間をムダに使ってるじゃないの!』 とか思われるじゃないですか。だから新人が困っていると思っても、この会社では見て見ぬフリをするのですよ。質問してはいけない人が居るような会社では、『 自宅での印刷を推奨 』 と言われたら従って下さい。プリンタの設定の仕方ぐらい、印刷するお仕事を言いつけられた時にちゃんとご説明いたしますから。

何枚もの紙にわかれて印刷された営業マンの顔写真を、本来の仕事そっちのけで堂々と切り貼りするある意味 『大物』 は、怖い先輩の集中攻撃を受けて一ヶ月以内に消えてしまうか、怖い先輩が諦めてしまうほどの無神経さをもって案外長居できるかの、どちらかになります。

本日2度目の記事まで読んで頂き、ありがとうございました
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へビジネスブログ100選
ブログランキング参加中です。よろしければ、クリックお願いいたします。(いつもありがとうございます)
 | HOME |  ▲ page top