管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

不動ゆり子の送別会

3月です。不動産業界に限らず送別会の多いシーズンとなりましたので、この話題を。ある不動産会社の、と~っても仲の良い部署で平和に過ごしてきたのですが、一部署があがいても仕方が無い事情が重なって大リストラ、みんなバラバラになってしまいました。
一票ください♪
定年までもう少しだった惜しいオジサン、転職して来たところなのに残念な若手、色んな営業マンが飛ばされていく中、パートの私は無事に3ヶ月ごとの雇用契約更新を頂けました。コストが社員さんと比べて低いことで助かったようです。『○○さんもか…』って残る見込み濃厚だった営業マンの人事を聞いてつぶやいたあと、私を振り返って、『…不動さんは今回も助かったんだね。』って皆さんおっしゃいました。他社に移る上司には、『ラッキーさん』って呼ばれました。
一票ください♪
社員さんのお世話をするのがパートの役目…だと思い込んでいたのが間違いだと知りました。数の激減した営業マンが多忙過ぎてかまってくれなくなりました。『どなたか、お仕事下さいませんかー?』って大声で叫べば、『なんで暇な人に時給を払ってるんだ?』って思われます。
一票ください♪
いっぱいいっぱい…って感じの営業マンの傍に来てしゃがみ込み、『ソレ…私に任せて頂けませんか?』と、志願して暇でないように努めました。『ゴメン!用途地域も地目も調べてないんだけど出来る?』『全部丸投げして下さい。』何をして良いのかわからなくて困っている様子の事務員さんに、『新しいやり方、覚えてみませんか?』と、話しかけて、『事務員一同、営業マンの用事を手伝える体制にするための勉強会してます!』パフォーマンスも展開しました。
一票ください♪
嵐のような大リストラを経て、みんな戦友になったような気分でした。今までは結構貢献したつもりの不動産屋で勤務最終日に、『今から社員だけ飲み会だから早く帰ってね。』扱いだったのに、パートの私が退職するからって先に退職された方々も一緒に送別会をして下さることになったんです。社員さんが私を仲間扱いして下さるだけで嬉しいのに…。得意になって友達に話すと、言われました。『元々仲良しだった部署だから同窓会したくなってたところ、丁度いい名目が出来たのがゆり子の退職だったんじゃないの?』…その通りかも知れませんが、何か?

清き一票を♪

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/1059-c89989bc

 | HOME |  ▲ page top