管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

不動産屋運のない人

私が訳知り顔で、『どうせ男なんて全員、意味不明な言動で女の人怒らせて、いい年なのに子供みたいなワガママ言う人ばっかりなのよ!』って言うのを笑って聞いている方がおられたかも知れません。『どうせ男なんて全員、奥さんとはずっと険悪でいよいよ離婚するから心配するなって言いながら、奥さんが又子供を生んだからっていつまでも入籍してくれない卑怯者ばっかりなのよ!』って本気で言う女性も居ます。男運が無いという方は、『奥さんとは離婚するつもり』=『不倫と割り切って付き合ってくれ』って意味の隠語をご存知ないのかしら?

ワガママでどうしようもない男の面倒をつい見たくなる女の所にはそういう子供みたいな大人が集まってきますし、親の言いつけを守らなさそうな女性には悪い男性が集まってくるものです。『どうせ男なんて全員、生身の女性には興味なくてアニメの世界に居る架空の美少女を彼女とか嫁って呼ぶものなのよ!』って言う女の子を見たことがないのは、そういう男性と接点を持つ生身の女性が居ないせい?何が言いたいのかというと、色んな男性が居るということです。

千代田区と台東区の間ぐらいにある秋葉原と呼ばれるエリアに似た感じの男性が集まるがごとく、似たような不動産会社が似たようなエリアに集まってきます。まず大手が、儲かる所でラクに儲かる物件を仲介します。苦労の割に儲けが少ないからって賃貸は一切せずに売買のみ仲介する大手もあります。地価の安いエリアに出店してこないとか、『施工業者がヤバそうリスト』に入っている物件は絶対に扱わないとか、大手は結構選り好みするものです。

潤沢な広告宣伝費や長年の信頼を武器に戦う上場会社やその子会社や連結会社等が全く出店していない場所なら、体力のない不動産屋さんも商売できるでしょう。契約が一つとれても大儲けしたとは喜べないエリアでは、地場業者さんが賃貸や管理でコツコツ働いていることでしょう。大手でも媒介契約バックデイトをする悪い不動産会社があり、小さくてもコツコツ誠実に住まい探しして下さる不動産屋さんがございます…ってのが一般的な説明だと思っていました。

良い地場業者さんが説明する場合、『大手はそういう悪いことします』って言うこともあるらしいんですね。見覚えのある ノボリの会社 を、フランチャイジーではなく大手だと思い込んでおられるお客様からの説明を聞いたからかも知れませんが。上場会社レベルの大手ならそこまでしないとは思いますが、小さな不動産屋さんでもそこまで怖い目に遭わせる例は珍しいんじゃないかな、と、誰をかばってるのかよくわからないフォローの一言を書いておきます。書かれている通り、奥様まで怖い目に遭わなくて済んで良かったと思いますし、希望のエリアで物件扱っている業者さんで信頼関係築けそうな所が見つかっていたようで良かったとも思います。

生駒日記さんの記事 を読んだ感想でした。

男性不信になりかねないつらい経験をした女性のごとく、不動産屋不信になりかねない経験をされたお客様の体験談ですが。男性の全員が卑怯なんだと思い込みそうな人の前に良い男性が現れたように、怖くない不動産屋さんがお近くにおられて何よりです。早くいいお部屋が見つかりますように。私の見つけた、『どうせ男なんて全員、意味不明な言動で怒らせて子供みたいにワガママ』って真理を覆してくれるような男性は…別に見つからなくてもいいです。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/1057-edd2c5fe

 | HOME |  ▲ page top