管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

嘘つきでも正直でもなく

役所に居る時からチラチラ見てきた男が仕事を終えて帰ろうとする私に声を掛けてきました。『山事務所の中さーん!』違うし。でも、追いつかれました。『はぁはぁ、○○です。お久しぶりです。山事務所の中さんでしょ?』どっちよ?『中田さんだと思ったのに、人違い?失礼しました。私、○○士の○○と申します。』名刺は本物でした。『不動と申します。お会いするのは初めてですね。』会って話すのは、ね。『先生、お車でしょ?駐車場はアチラですが?』『不動さんを見かけた勢いで付いてきてしまいましたw』私の名前は一回で覚えてくれたようです。

『…いえ、そういう出会いは全然求めてないんですよ、私は。先生の方こそ今は忙しいんじゃないんですか?』タダでご馳走になる前に、私の立場は伝えておくのが誠意だと思ったので言いました。『○○士の友達から先生の噂はよく聞いています。来月3回目の結婚式を控えているそうですねw』バツ2になった理由はどちらも自分の浮気がバレたからという噂も有名ですよ…。

堅そうな先生たちより嘘つきが多いイメージの不動産業界ですが、意外にギリギリ嘘じゃないけど正直でもないという言い方を好む営業マンは多いです。『彼女は居ない』けど、『奥さんが居る』とか。『彼女と棲んでる』が、『(元同棲中の)彼女(=現奥さん)と住んでる』の省略とか。

『お客様と同じ、妻や子を養うサラリーマンの目線で住まい探しをお手伝いします!』って戦略的にご家族エピソードを出す不動産屋さんもおられると思います。2回も自分の浮気が原因で離婚したのに懲りずに再々婚直前期に役所でナンパする先生とは対照的で、ご家族エピソードを正直そうに出されるのは女性として好感が持てます。匿名ブログなのに、『私には妻が居ます』ってカミングアウトしているのを見ても、好印象です。お嫁さんになりたがっていた女性ファンがどう思うかは知りませんが。傷の浅いうちに正直に申告する方が悪者になりませんよね。

わかりやすい嘘をつく営業マンは少ないですが、不動産屋さんは隠し事をしがちなので?不動産ブログも過去の記事が消えることがよくあります。毎日更新されていなくても毎日チェックすることをお勧めします。『【同居人】が円高になったからチャンスって外貨を買って更に円高が進み、大損してしまいました。』って面白い記事があったのに消えていました。私は同じ頃、借金してでも外貨を買いまくろうとしたのですが、【同居人】に、『不謹慎な金儲けは控えなさい』って戒められたので大損せずに済んでいます。どの不動産屋さんも嘘はついてませんが、何か?


※子持ちでイ○○(?)な 不動産屋さんのブログ が更新されました。→ 嘘つきと結婚指輪

清き一票を♪

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/1055-985648e6

 | HOME |  ▲ page top