管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

パートさんが一番

ご主人に収入のある既婚女性のことを主婦と言うのかなと理解しております。主婦の人生も楽なことばかりでは有りません。日本国民には勤労の義務があるにも関わらず、主婦という身分のお陰で正社員就職を目指さなくても許されてそうで…ズルイ!とか言われることがあります(専業主婦としか付き合いのない環境の方は別)。他人からどう言われても気にしなければ良いのでしょうが、家族には気を配ります。というか、家族に合わせて生きる義務があります。
一票ください♪
フルタイムの仕事が見つからなくて実家に住みつつパートで働いているお嬢さんを見かけたことがございましたが、不景気の今はそういう方が増えたのでしょうか。大半のパートさんは家族の世話をするために就職を諦めて安い賃金で働いています。そんな主婦の方々を隠れ蓑にして、必死には家事したくないからパートに出て兼業主婦という身分を名乗りつつ自分の時間も出会いも両方手に入れている人も居ます。主婦のパートはどちらもズルイみたいです。
一票ください♪
私は永久就職させてくれない関係はドライなものだと割り切ります。人間関係やら業務内容やらが対価に見合わない職場だと思って辞めることもあります。辞めない人でも、ご家族の事情で突然休むことのあるパートさんを、安く使っている会社が厄介者扱いすることがあります。一生懸命働きたいのに出勤出来ない時、パートさん個人は悪くありませんが、家族を代表するつもりで会社には謝っておくべきでしょう。お互い様とは言え、同僚にもひとこと欲しいですね。
一票ください♪
厄介者扱いは家族を代表して受け入れるとして、不動産業界では当然のように休日出勤(水曜定休の会社では時給も上がりません)が有ります。土日休みのご主人の態度が変わると思いますし、お子さんおられたら不便を感じることが多くなると思います。『家族のために私個人が家事と両立して頑張ってるのに、キ~~ッ!。』ってなりそうだったら思い出して下さい。
一票ください♪
家族全員を養う立場の方は、『仕事と家庭のどっちが大事なの?』って言われて困るそうですが、主婦は、『家庭が一番』って即答して下さい(職場では空気読んで言葉を選んで頂きたいです)。家族の世話と家事と仕事の両立が苦しくなった時、葛藤があると思います。『だいたい旦那の給料が少ないから私が苦労するのよ!』って言ってもご主人が昇給するものでもありません。耐えられなくなってこんなセリフを使う前に、優先順位を意識して結論を出しましょう。
一票ください♪
最低限、1ヶ月以上の余裕を持って、任されているお仕事の内容によっては後任者探しの時間も見て、出来れば家族を代表してお詫びするつもりで、申し出て下さいね。結論を出せば、いつまで今の状態が続くのか出口が見えるというもので、家族の対応も変わってきて最後の1ヶ月は名残惜しいぐらいの気持ちになるでしょう。今まで協力してくれてありがとうって言えると良いですね。私は仕事より大事と言い切る家族より自分が一番大事だと思ってますが、何か?

清き一票を♪

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/1052-85c06dc2

 | HOME |  ▲ page top