管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

書斎の外で起こっていること

『不動産投資で儲けた私のやり方教えます』って本を時々見かけます。支出と収入の差がプラスになれば勝ちという感じですが、勝敗は売り切った時に決まると私は考えます。『ヤバそうなババ抜きを卒業したいから私のジョーカーを引きに来ませんか?』ってお誘いでしょうか?

中には善良で賢明な著者が、『自分一人だけ儲かっているのは申し訳ないから不特定多数の人にも教えたい』って書かれた物も有るのでしょうが、見分け方がわかりません。『このジョーカー買いに来て』って営業文が書かれてそうだと疑い始めると、素直な気分で読めません。

読書そのものは好きなつもりでしたが、友達が絶賛する本のほとんどが面白くないのが悩みです。泣けるとか感動するとかいう女流作家の恋愛小説…読んでいて不快になります。女性は男性に惹かれるのが普通です。相手はテレビのチャンネルを2秒おきに変えるとか面白いブログだったのに削除するとか、女性には全く理解不能な行動を取る連中です。それと対峙してブチ切れたり泣かされたりしながら攻略法を編み出すのが恋愛の醍醐味ではないでしょうか。

※圧力に屈して再掲載されたブログ記事→営業-辛くもあり楽しくもあり

友達の好きな小説に出てくるカレシ?は、男性ではありません。描写によると肉体は人間のオスと同じみたいですが行動パターンが絶対に違う。『で、このカレシはどういう生命体なんだ?』って気になると感動する余裕がなくなります。本物の男性と恋愛したいなら、男性の書いた小説を読む方が相手の気持ちを理解する手がかりが掴めて良いと思うのですが、『つまんない』のだそうです。きっと人間のオスに興味ないのでしょう。慣れたらカワイイ輩なのにね。

理性を優先しないとか、結論がないのに話すという目的のためだけに話し続けるとか、反論されただけでキレるとか、女性の言動もパターンを覚えるまでは理解困難ですが、慣れたらカワイイじゃないですか。だから男性は女性に惹かれるのでしょう。違う目的もあるのでしょうけど、わかんなーい。そうして相互に理解し合いながら愛をはぐくめる…とか思わない方が良いと思います。

ザッツ「アンジャッシュ」メント

中古価格
¥150から
(2012/2/11 18:25時点)


全然違うことを考えている者同士が勘違いし合いながら会話している…とか、面白いコントであるじゃないですか。お互いに理解し合いながら恋愛しているつもりの男女もコントの登場人物みたいなものだと思います。客観的に見ると笑えますけど本人たちは大真面目。傍観者として笑って過ごすか、当事者として泣いたり怒ったりして過ごすかは、本人の自由ですけどね。

本ばかり読んでないで外へ出てみませんか…と、『買っちゃいけない物件の見分け方』っぽい本を読む前に不動産屋さんへ行くことを勧めても良いのですが。パートならではの歪んだ目線で、不動産取引を始めるか見送るか悩まれる様子を傍観する立場で居ようかな、と。あくまで見る側に居ると思い込んでいたのに…案外、見られてた?!( 不動産ブログの探し方@不動産研究会 )あまり女性らしくない私の考えが参考になるかどうか微妙ですが、何か?

清き一票を♪

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/1051-ff79544a

 | HOME |  ▲ page top