管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

誕生日会

私の通う幼稚園では毎月何日かに、その月にお誕生日を迎えるお友達を集めて写真を取ったり紙製のメダルをかけたりして祝う習慣が有りました。年少組の時は、『今回は12日じゃないし、ほかの子と一緒か。』って感想を持ったことを覚えています。それ以前は、自宅で毎月誕生日会…と言っても、ケーキ食べて写真を撮る以外に何をしたのか覚えてないけど…をしていたので、そんなものだと思っていたのです。当時の両親の年齢を超えて思うことは、『頻繁にケーキ食べ過ぎ!』ですが、何の努力もせず年に12回も祝ってもらえる目出度いお子様でした。

月誕生日会をいつまで続けていたのか忘れてしまいましたが、年に一回だけ祝う大人のルールに変わってから頭を使う練習を始めました。夜の部は家族のみ、昼の部は学校の友達を呼ぶということで、定員が何名程度だとか、なぜその子を呼ぶのか等を母と話し合って招待状を作ったものです。呼ばれたから呼ぶしかないとか、この子を呼ぶとあの子も呼ばざるを得ないけどそうすると別の子が嫌がるとか。昼の部、正直面倒くさいなぁと思ったものですが、その後の人生で何度か苦渋の決断を迫られる機会に遭遇するので良い練習になりました。

色気づいてくると太りそうな物の過剰摂取はよろしくないと考えるようになりましたが(吹っ切れると好きなだけ食べられます♪)、お年頃の誕生日は『これでは身が持たない!』などと思ってしまったものです。心配しなくてもお年頃はそう長く続かないし、好きなだけ食べられる精神も併せ持って苦労がなくなっていくので杞憂でしたが。学校で何人かの友達に祝ってもらって昼食のあとケーキ、バイト先でも同様、そのあと親には上手く誤魔化してたけどカラ残業でケーキその他、帰宅したら又ケーキ!年明け誕生日誕生日と騒ぎ過ぎたのが原因だったかも?

私にとっての人生の春はケーキまみれでした。それが結婚して1年たつと夫にも誕生日を忘れられるし、毎年同じ日が幸せに忙しかったのが嘘のようです。パート先でヤの付く怖い自○業者に怒鳴られながら半泣きで何とかお引取り願った日も、私の何歳かの誕生日でした。

現実社会では、食べ飽きてるのに『ケーキ食べるの久しぶりで嬉しい♪』とか言って体の負担が大きかったり、釣った魚がトシとっても気にならないのかとか不貞腐れたりしましたが、インターネットの世界はいいですね。忘れられるも何も、ブログの管理人だから、『今日は、不動産屋のパートですが何か?開始記念日だから、それにちなんだ話題をします!』って仕切れます。ご祝儀の代わりに…何を頂こうかしら?↓プレゼント↓の希望を書くのは遠慮しておきます。

清き一票を♪
クリックして頂く前に、今日ご訪問頂けただけでも感謝しております旨、お伝えしたいです。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/1046-70c66b47

 | HOME |  ▲ page top