管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

新年好

今年は年賀状の表題を例年より地味にして目出度い雰囲気を出さないのが流行と聞きました。いい人キャラでもないのに偽善めいた標語を出す気にもならないので、敢えて日本語ではない挨拶にしてみました。ほとんどの日本人には意味が通じないのが残念ですが、何か?
一票ください♪
年始の挨拶を書くのは前年の末です。それが自慢になるような報告事項のある年だったら、年賀状に、『去年がとても幸せでした!』って明るい雰囲気を漂わせるのが通常です。一年前に受け取った年賀状を確認しながら翌年のを作っていると、そういうハガキも見かけます。
一票ください♪
勤務先の不動産屋さんでは感情的にならない接客の出来るパートさんという役割を演じてきましたが。『私がどれだけ苦しんだか聞いてて、よくこんな無神経なひとこと書いて来れたもんだな!』と、一年前のお正月に味わった怒りを再燃させることもあります。自分が調子いい時には他人の痛みに対して鈍感になりがちなので、反面教師として受け取ろう…とか、謙虚な気持ちで受け入れられれば立派ですが。コーヒーでも淹れて気持ちを入れ替えるので精一杯です。
一票ください♪
反面教師たちでも、この春ぐらいは人の痛みを理解しようとしていることのあらわれが、今年の地味年賀状ブームではないかと思います。落ち込んでいる人の前では、『おめでとう』って言わないようにしようとか。他人の幸せを喜ぶ心の余裕もない時に、『おめでとう』って言わされるのが面白くないのは事実ですが。ある意味、今おめでとうって言っていいような気がします。
一票ください♪
古い年が終わり、新年を迎えることになったのですから。明けまして、おめでとうございます。


清き一票を♪
喪中につき一枚も年賀状書いてませんが、何か?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/1042-98a4cf18

 | HOME |  ▲ page top