管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

不動産屋のおやつ計画

羨ましいぐらいにおやつに恵まれている不動産屋さんというものが2種類あるように思います。1つは個人の大家さんがマメに挨拶に来る、町の賃貸業者さんっぽい所。限りなく駄菓子に近い菓子折りとか、田舎で法事した時に分かち合うようなお菓子とかが常に在庫されています。

もう1つは、同業他社からペコペコしてもらえる大手不動産会社。デパートでしか買えない銘柄を営業マンが名刺と一緒に持参してくることもあれば、お歳暮シーズンにひっきりなしに届くこともあります。クオリティ高いおやつを毎日タダで食べられた日々は、今思えば幸せでした。

おやつが配られない不動産会社に転職してから、重箱 に入れて持ち込んだ手作りお菓子を配りながら堂々とおやつタイム宣言するとか、パートの分際で越権行為を繰り返しました。お弁当作ってお菓子も作ってついでに毎日ブログ書いて…ってことをする余裕があった自分エライ!みたいに思っていましたが、よく考えると越権行為を黙認して下さった店長のお陰でした。

ここでとりあえず一票♪

睡眠時間を削ってまでブログを書く方がおられるそうですが、私には無理ですね。おやつの写メをアップするだけなら毎日ネタには困らないけど、そういうカワイイのは活字の好きな私に似合いませんし。最近は飲んでいる薬の副作用(眠気)で集中して文章を書ける時間をあまり取れなくなってしまいました。寸暇を惜しんで書けるうちに書き貯めて予約投稿を…って頑張ってみましたが、1日1記事には追いつきません。ブログやお菓子作りの時間が睡眠時間に変わってしまったのは、それが本業でない以上、大きな問題とは言わなくて良いと思います。

就業中に眠いというのが本当に困ります。輪転機を回す仕事は体を動かすので目が覚めますが、パソコン入力しっぱなしというタダでさえ眠い作業は睡魔との闘いになります。口を動かしていれば目が覚めるかなって思って、買ってきたお菓子を入力中に食べ続けてみました。私好みの高カロリー洋菓子で…10キロ以上太ったことに、服が入らなくなって初めて気付きました。

粒状になっているレモン味のお菓子。噛むとしばらくスッキリします。連続して食べまくると、舌がヒリヒリしてきました。今しか入手出来ないという三陸沖のワカメを自宅に送って頂いたので、会社に持って行ってパリパリ食べてみることにしました。カロリー低くて良いと思いましたが、戻してない干しワカメの塩分を全部摂取し続けると別な病気になりそうな気がして中断しました。

その後、眠気覚ましの黒いガムばっかり食べるとか色々模索して(食べたあと水分取るとしみる)、一応、体重は5キロだけ戻せました。ここで甘い洋菓子に戻すとまた5キロ増えてしまいそうなので、レモン味の粒、海草、黒ガムをローテーションで食べていく所存です。かわいい写メが無い割に、内容が色気の無いおやつの話だけのブログ記事になってしまいましたが、何か?

清き一票を♪

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/1039-927833ef

 | HOME |  ▲ page top