管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

貸す気マンマンなのに売れって不動産屋に言われたら

賃貸に向いている物件(フットワーク軽い人に好かれる立地とか)、売買に向いている物件(幼稚園に通うお嬢さんが大学卒業するまで、ご主人単身赴任させてでもずっとここに残りたいと思うような環境など)、色々あると思います。不動産業者はそれを踏まえて、お客様の第一希望とは違うご提案をさせて頂くかも知れません。手数料やら別の狙いがあるかも知れませんが。

片方にNo!って言えなくて困った場合にどうするか?お客様目線で考えてみました。そうですね、『両方Yes!』って言えば良いのです。賃貸担当の若い営業マンと相談しに来たのに、割り込んできた売買担当のオジサンが離れない、なんか話がこじれて来たけど私もうすぐ引っ越すから時間が無いのよー!…って時。忙しいのに改めて別の業者を探すのも大変でしょう?

賃貸が本命の場合、相場等を真面目に聞いて、ローン返済を手伝って下さるお客様を招くための適切な賃料を相談しましょう。そして、遊び(笑)の売買担当者には、売却物件への思い入れを熱く語っておきましょう。『手放すのが惜しいぐらいに気にいってるんです。買い叩かれるなんて絶対にイヤです!』購入価格より高いぐらいでどうですか?売れたら儲け物です。

…ってストーリーが有ることが、パートの私にもようやくわかりました。何年前だったか、レインズにみんなが買いたがるマンションが出てきました。中古なのに素人が見向きもしないような高額で。よく調べると、立地と築年数から見れば適切な価格で賃貸にも出しておられました。更に電話して聞いてみると、住宅ローン返済がカツカツだから高く売ってるんじゃなくて、本当は賃貸したいんだというお客様の希望を教えて頂けました。多分、上記のような事情があって。

賃貸には向かない物件ということもあって、数ヶ月間そのままでした。その後、こちらで勝手に査定させて頂いていた価格ピッタリに変更した途端に売れたそうです。強引な営業マンの言いなりになったから言われた通りの値段で売れたけど本当はサラリーマン大家みたいな生活が出来たかも知れない…って思わずに済んで、良かったんじゃないでしょうか。売れてなかった数ヶ月間、予定していた賃料は入ることなく、ローンだけ払っていたことになりますが、何か?


住宅ローンで不動産投資を行う方法 ―自宅は住居付き収益物件を買いなさい


(今更)祝・ 星輝 さまご出版♪

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/1030-db103502

 | HOME |  ▲ page top