管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

巣鴨じゃないのに

『最近は還暦になっても体形を保っている方が多いのね…』って感心したことがあります。20代女性が平均的な客層と思われるビルの中を、ウィンドウショッピングするでもなく雨を避けて通り抜けて居た時ですが。中年太りした時点で着られなくなるようなデザインの下着を着せられたマネキンをよく見かけました。だって、真っ赤なんて還暦祝いの時しか使い道ないでしょ?
一票ください♪
さて、スタイルの良いおばあちゃんが真っ赤な下着セットをもらったとして、上に何を着たら良いのでしょうね。アレコレ想像してから気付きました。それは若いお嬢さんが真っ赤なワンピースを着る時用の勝負下着だったのです。真っ赤なワンピースなんて賞味期間1ヶ月しか無さそうな服、どんな計画性の無いお嬢さんが買うのでしょう?……。私、若い頃に着てました!
一票ください♪
当時(だいぶ昔)は真っ赤なセットアップなんて売ってなくて。あの頃に見かけたら高くても買っていたかも知れません。黒のミニスカには黒とか紺、白いブラウスなら白とかベージュとか薄いピンクとか…って繋がりを見つけてから、妥当と思われるセットアップを身に着けるじゃないですか。上も下も赤の時って何色がいいのか?さんざん考えて、『赤い服を着る日』ではなく、『黒の差し色に赤が入っている日』ととらえ、黒ストッキングと黒パンプスに合わせて…私個人の下着の色はどうでも良かった?当時と比べたら時代は進化したなぁと再度感心したものです。
一票ください♪
彼女→若奥様→古女房…と、私も進化していくうちに、『12月→クリスマス→赤&デート』って思考パターンが抜け落ちてしまったようです。おしどり夫婦だったら12月限定と言わずいつでも自宅で仲良しだし、冷めてたら休日でも別行動するようになります。って考えると、結婚した途端、下着で勝負するという発想がなくなるのでしょうね(オバチャンの本音を晒して申し訳ない…)。
一票ください♪
独身の友達がため息をつきながら、『結婚すると途端にオバサンになるよね。』って言っていたのは別の機会でしたっけ。自覚症状のないまま過ごせる私は特別適応能力に優れていたのかしら?或いは、誰でも自分の変化に気付かないもの?不動産屋になってから、業者ならではの目線で語られていない文章に違和感を覚え始めました。物元業者側に居ると、『物件持ってない癖にエラそうに!』って思ってしまいますし、大家さんのことを色々と気遣います。
一票ください♪
滞納する店子は『悪』だと思いますし、約束通りに振り込まないまま長く居座られたら『最悪』ですよ。大家さんの大切な財産を占拠されているせいで、家賃を払ってくれる人を呼べない状態のまま、建築費用のローン返済はしなくちゃいけないのですから。当たり前のことを書いているつもりなんですけどね。勝負下着を見て還暦祝いだと思い込んでいるのと同じ状態ですか?

清き一票を♪
まだこんな色の服を着て祝ってもらう年齢には達しておりませんが、何か?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/1029-5425ff38

 | HOME |  ▲ page top