管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

資格の売り込み

社会問題とか難しい話題になると黙り込んでしまいます。そもそも社会科が苦手(不動産屋になるのに地理も含む)で、サッパリ意味がわかりません。『いやーこわい』って語呂合わせで覚えた年に強い国と条約を結ばされたとかいう話は結構昔のことだったと思います。その後、余計に大きな借りも作ったりしたから、また何か無理矢理ウンと言わされそうなんですよね。

私は条約締結によって憲法までは改正できないんじゃないかという立場をとっていますが、今まで法律で守られていた秩序はひっくり返されることになるかも知れません。強引にウンと言わされそうな立場だとしても、法律以上の効力のある条約締結ということを任せるにあたって、比較的勉強好きそうな人が担当になった時期で良かったなーと素人的に思うのみです。

社会問題はホント苦手なんですが、嫌でも耳に入ってくる単語が外交的なものばかりで、こんな私でも今まで知らなかった単語を今更ながら色々覚えてしまいました。しがないパートの立場では全然興味なかったのに、繰り返し学習効果ってすごいですね。繰り返し勉強していれば色んな単語を覚えて成績優秀な学生になれたかも知れないなーとか夢想してしまいそうです。

今がこんな時代なので議論の余地もないと思いますが。平和なご時勢だったら余計なこと言って新しい単語をみんなに覚えてもらう商法が有効でした。例えば、『内乱のソムリエ』っていう資格を国家資格にしたいと目論む団体が居るとして、『内乱のソムリエに押印してもらわないと取引出来ない法案』…が提出されるとします。何バカなこと言ってるんだって色んな人から猛反対される際に、誰も知らなかったヘンな資格の名前が連呼されて知名度が上がったはずです。

このご時勢であからさまに資格名売名行為をするのも不謹慎ですし、今、話題にするとしたら、『TPP参加でも影響受けなさそうな資格は宅建ですよ~』みたいな感じでしょうか。大丈夫、大丈夫を連呼するとかえって怪しいと思われそうですが、私は大丈夫だと思います。何となく。

清き一票を♪
社会科だけでなく国語も苦手で?『ご内覧』を時々正しい漢字で書けなくなりますが、何か?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/1027-06391b23

 | HOME |  ▲ page top