管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

新築物件はいかがですか?

同僚パートさんで、『なんでこんな時給の安い不動産屋なんかで働いてるんですか?』とか、余計な質問をしたくなるような有能な方とご一緒することがございます。社名はうかがってませんが、お話を総合するに、ご主人は大手企業にお勤めのようで、専業主婦していたって大丈夫そうな立場。『もともと家を買いたいなって思って不動産会社で働くことにしたんです。』

ヘンな在庫を押し売りされる以外にメリットも何も有りませんし、そういう志望動機は伏せておくことをお勧めします。『実家が相続した物件をどうしようか迷ってるとかいう話を聞いているうちに不動産業界に興味を持つようになりました…』って言う方が、絶対に売るとも買うとも決めてないし、もしかして大きな案件持ってるお客様かも知れないと思って大事にされるかも。

仲介会社のパートが知りうる時期に回ってくる情報は、中古物件を安く買う機会は逃していることが多いです。流通している物件で大儲けできるかどうかを見極めようとしているのは同業のプロたちなので、よっぽどオイシイ話なら他社に回る前に会社が買い取っていることが多いです。

人気ブログランキングを開いちゃいます?

普通の人より安く不動産を買いたい場合、新築を狙う方が簡単かも知れません。当然、1日住めば中古になってしまう物件が新築ということでお高くなっていますが、新築にしては安く買いたい人向けの話です。『仲介手数料完全無料でマイホーム買えます!』とか言っている所は、自社で建てた物件を売っている会社です(=建築会社を兼業しているか、建てる方が本業)。

中古物件の場合はその会社じゃない人が売主で、大幅値引きを頼んでも難しいことが多いです。工務店などの売主から直接買う場合は、交渉相手がその会社のエライ人だけなので、もしかしたら値引きの幅があるかも知れません。頑張ってくれてるパートさんだし、売れなくて困ってる物件はご褒美的にマケてあげよう…って話は聞かないけど、あっても良い気がします。

地元工務店の建てた一戸建てじゃなくて、大手ディベロッパー施工の新築マンションを買いたい?大手ディベロッパーの現地販売事務所、土日休めなくて勤務時間が長そうですが、そこでフルタイム働いてみます?(派遣会社で時々募集されてます^^)ご主人が大手企業にお勤めの場合、大手ディベロッパーの新築マンション値引き情報が会社から回ってくることがあるみたいですよ。ローンアウトしなさそうな顧客だとわかっているから安く売ってもいいかな、的な。

不動産仲介会社で奥様がパートで働いてみて、薄給でさんざんこき使われたというおうちの場合。そこを儲けさせる気は無かったし、ちょうどご主人の会社から良さげな情報が回ってきたので、マイホームは新築マンションにしようと決めたそうです。仲介屋が、『マシな物件見つけたからパートのおばさんに教えてやった』って態度より、大手ディベロッパーの法人担当者が、『大手企業さんからのご紹介客』って思いながら接客する方が丁寧そうなイメージですよね。

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/1016-6209c1c6

 | HOME |  ▲ page top