管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

女性営業職とジャレた思い出

客層がくたびれた主婦中心なら、女性従業員は質素な恰好をすべきです。女性なら相手がどんな気持ちで見るのかわかるでしょう?その不動産会社では(パートさん以外の)くたびれた主婦との接点が無かったので、女性営業職もオシャレを楽しんでいました。客層が男性客ばかりなので、キレイにしている方が業務上、都合が良いのです。男性なら気持ちわかりますよね?

仕事の出来る営業レディは、男まさりな方でした。『はちみつレモン水を作って部活やってる男に差し入れるなんて媚び方、今までやったことないし、これからも絶対にしないから!』仕事をする女は自炊なんてケチ臭いことせずに稼いだお金で外食すればいいじゃないと豪語しておられました。見た目キレイで仕事が出来て、性格が男前なんです(同性から見てもカッコイイ)。

そんな彼女も、急に女の子モードに入ることがあります(1か月あたり3日間程度)。そういう時は、女友達が髪型を変えた時に『似合うよ』って声をかける時のような気遣いをしてあげるべきです。そういうことに気付きやすい、事務職の義務でしょう?今月はネイルアートですね^^

『きゃ~~!美川さん(仮名)の爪がメス化してるぅ♪』『コラッ!普段の私がオスみたいな言い方をするな!』…なんて怒りながらも、ホントは気付いてもらって嬉しそう。『あれ?もしかしてコレ、全部自分でなさったんですか?』『そうなのよぉ(←心が女性っぽい男性歌手に声が似てました)。奮発してUVランプも全部まとめてジェルネイルセット一式買っちゃったわよ。』

『毎回自分でオフして付け直すんですか?飽きっぽい美川さんに続けられる訳ないでしょうw今なら私が千円で買い取りますよ♪』怒られながらも続けました。『ご自分の飽きっぽさに気付いてないんですね。でもこれだけは覚てて下さい!最終的に私が500円で買い取りますから。』女の意地か、ネイルサロンにお任せになってからも、またいつか自分で塗ると言い張られました。

飽きっぽさ故?転職が癖にまでなっている美川さんのお宅には、まだジェルネイルセットがあるのでしょうか?使ってないとは思いますが、職場が変わってしまった今はどうなったのかわかりません。私の方が飽きやすかったようで、私が先にその不動産会社を辞めてしまいました。


人気ブログランキングへジャンプしちゃいます?
お仕事中にチャラい話ばかりしてスミマセン!d(>∇<;)

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/1015-bdf6d796

 | HOME |  ▲ page top