管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

専任媒介のメリットとは?

私、ボケる程は老いさらばえていない、宅建主任者でございます。一般媒介 と違って専任媒介の場合は レインズに登録 する必要があるとかいう話は覚えております。極力専任とか専属専任とかで媒介とる方がお客さん逃げないからプレゼントキャンペーン付けてでも専任に持っていきましょう…って会社側の都合も、不動産屋でしばらく働いてきたので存じております。

ヘンな物件をこの私に売り付けてこようとした悪い不動産会社に居た当時新人の私、新人らしい顔で聞いてみました。『専任にするお客さん側のメリットって何ですか?』子供をあしらうような調子で答えられました。『まだ新人さんだからわからないと思うけど、一般媒介向きの物件もあれば専任媒介向きの物件もあるんだよ。』その後、一般にしても専任にしても不動産業界で相手にされないような物件があることはわかりましたが、メリットが何かは不明なままです。

もう新人ぶりっ子が通用しなくなってきた(トシのせい?)私は、その会社の中ではヤリ手ポジションで居る営業マンに聞いてみました。『長年の疑問なんですけど、お客さんにとってのメリットは何ですか?』『……。答えの代わりに、今スグ使えるイイ話を教えてあげましょう。』

おっしゃる通り、一般媒介の場合、何社でも同時に売却活動を依頼出来ます。各社から様々な報告を受けることになります。週末に内見希望の方が何組居ますっぽい連絡も同時に各社から来て、混乱なさると思うんです。不動産のことは不動産屋にお任せ頂いて、お客様は窓口を一本化してただ静かに私からの連絡を待って頂くだけで居られる、専任媒介がお勧めです。

…っぽい説明をすれば、疑っているお客さんでも専任にしますって言って下さるのだそうです。『借金で首の回らない人を対象にローン一本化します!とかセールスしてるのと同じに聞こえそうですね(笑)。で、メリットは?』『……。不動さんがわからないなら、私にもわかりません!』キレるクレーマーをあしらっているうちに逆ギレする人みたいに、あしらわれてしまいました。

人気ブログランキングへジャンプしちゃいます?

専任でなく一般で媒介契約する最大のデメリットはつまり、かけ甲斐がない って思われること?
 | HOME |  ▲ page top