管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

風呂ナシ物件のためらい

何となく不動産投資家みたいになってしまった身内が居ます。某短大に近い所にあるアパートを相続することになっただけなのですが。そんなに熱心に大家さんする気もないのでボロいまま、面倒なので女子限定。立地の良さと賃料の低さで空室に悩むことは無いそうです。

今どきシャワーが個室に無いのに店子さんが毎年来るのだからラクな収益物件です。女の子が毎晩銭湯に通うのも大変だろうから…と、壁を抜いて2部屋を1部屋にしてユニットバス付き物件にする…ということはせず、解体もせず、1階にコインシャワーを1つ設置したそうです。

『不思議なのは、暑い時期で女の子ばっかりなのに、お金を回収してみると全員が毎晩使ってる訳じゃないのがわかったのよ。今どきの女の子って綺麗好きなはずでしょ?』叔母様、お嬢様の世界しかご存じないのだわ。今どきの庶民の子は躊躇なく…休憩がてら入浴するのよ。

そうは言えないので、『家賃が安い分、娘さんたちのお小遣いが増えて、皆さんスポーツクラブ通いしてそこでシャワー浴びて来るんじゃないかしら?』と、理想と現実の折衷案みたいな意見を提示しておきました。彼氏さんたちのお部屋にお風呂がある可能性にも触れませんでした。

他人の家に居候すると、店子さんたちの気持ちがよくわかりました。シャワー共用ってかなり気を遣います。使うタイミングが重ならないように気遣ってます…って悟られないように自然にふるまわなくちゃいけない。他の人がシャワー浴びたくなっても私が使用中だったら舌打ちして引き返すかも?極力早く終わらせなくちゃいけない(トイレも兼用の場合、その頻度が高くなる)。頭髪等が残ってたら申し訳ないというか恥ずかしい…ので毎回隅々まで掃除して出る。

2年間窮屈な入浴を続けるぐらいなら。オトシモノなんて誰の物だかわからない、銭湯で足を伸ばして湯船に浸かる方がラクかも知れません。頻繁に掃除専用の業者でも出入りしていれば違ったかも知れませんが、シャワー室の掃除を大家さんがしていることを皆さんご存知で、風呂掃除 するリスクもご存じで、使うのをためらうのかも。…全室シャワー設置を切望します。

人気ブログランキングへジャンプしちゃいます?

トラックバック

http://parttimerealestate.blog42.fc2.com/tb.php/1007-7a4f3f47

 | HOME |  ▲ page top