管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

芸風

また、コーヒーの話です。他人のおうちにしょっちゅうお邪魔する営業マンは、ミルクや砂糖を入れてくれなどとは言わず、出されたものをありがたくそのまま頂くのがベストでしょう。『あの人が来るんなら準備はラクだわ。』…と、奥様に喜ばれますね。

たまに、コーヒーが苦手な方がいらっしゃいます。その人が<爽やか系>であれば、私のようなコーヒーが苦手な奥様に、却ってウケると思います。『もしかしてビールより酎ハイ派?やっぱり!ね、紅茶は断然アールグレイよね?』仲間が出来たと思って奥様大喜び!我が家に出入りしているピアノの調律師さんが、そうです。一緒に紅茶を飲みながら私好みのケーキを食べつつ音楽のお話するのが楽しみです。本当はアールグレイじゃなくてダージリンが好きなのかも知れないけど…。

不動産の営業マンでも、『ごめんなさい。僕、胃腸がヤワなので、コーヒーはちょっと苦手なんですぅ』…と、母性本能くすぐり路線で顧客のハートをわしづかみにする方もいらっしゃいます。ご子息から会社に、『年寄りの心をもてあそびやがって!』と、抗議の電話がかかってきたほどです。その後、わざわざ営業マンのために、『きっとお好みだと思って…』と、珍しい紅茶の葉を会社にお持ち下さいました。

大変ありがたいことです。でも、そういう芸風の営業マンにこそ、覚えて頂きたい技があります。節々に、『よく妻にも言われることですが…』とか、『家内も全く同じで…』とか、<越えちゃいけない壁>があることをアピールする一言を混ぜていく人が、時々いらっしゃいます。マメに<壁>の存在をアピールすることで、<爽やか系>ならではのクレームを回避できると思います。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新規のコメントは辞退させて頂きます

大変申し訳ございません。
新しいコメントは受け付けられません。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top