管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

令和六年のご挨拶

みなさま、明けましておめでとうございます。『不動産屋のパートですが、何か?』管理人の不動ゆり子でございます。お正月から当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。令和六年(…で合ってますよね?)元旦。
一票ください♪
新年のご挨拶は例によって年末の予約投稿なんですけど、ちょっと思うところがあって机ではなくドレッサーの前で座っています。『あのこと書こうかしら?』とか、『お正月からその話題は寒すぎるか…』とか考えている時にフと鏡の方を見上げると、自分の顔が…怖すぎてビックリしました!こんな人相の悪い人と目が合ったら、『ひーっ!』って言っちゃいそう。お仕事での嫌な思いを思い返すのは勤務時間中だけにしておかないと…悪い顔がプライベートな時間にも張り付いて取れなくなっちゃいそうです。
一票ください♪
別の不動産屋さんに転職しようとする際は1か月前プラスアルファの余裕を持ってその旨をお伝えすることにしているのですが、その理由の一つが、新しい条件を出して交渉を持ち掛けられる可能性があるから…なんです。いくら交渉してもその意思が固いと分かってから代わりのパートさんの募集を始めるのでしょうから、その時間的余裕がある方が迷惑かかりにくくなるかと思って。たまにあるのが、『営業職になっても構わないというなら待遇を…』というもの。業務の大半が人と接するお仕事だなんて!。
一票ください♪
『営業?私は接客が苦手ですから…。』『ううん、不動さんは敬語がちゃんと使えるから大丈夫。』なんだその、なんかの事件に関わった人について近所の人から聞き出した唯一の長所みたいな褒め方は?一歩譲って敬語が使えることは、認めましょう。でも、ちょっと思案していると営業スマイルが崩れて怖い顔になっちゃうような人と、私がお客様だったら取引したくないなぁ…。って、さきほど鏡を見て思いました。
一票ください♪
偶然鏡を見上げるまでは決まってなかった新年の抱負ですが、今年は『ポーカーフェイスをキープ』にします!どうしても必要な情報を思い出すためとかいう事情のない限り、嫌なことは全部忘れて、新しい記憶でいっぱいにしたいものですね。お互い、令和六年が楽しい思い出のいっぱい出来る一年でありますように!お祈り申し上げます。


br_banner_fuji.gif
きっときっと、OKを押して下さいね!

ブログ16歳の誕生日会

今回は記事タイトル通り、当ブログ、『不動産屋のパートですが、何か?』の開設16周年記念のご挨拶会で、これと言ってためになる不動産情報等は掲載されませんので悪しからず(…いっつもためになってない?!)。毎日更新している訳ではないのに毎日アクセスしている人…は私に間違いないですが、私以外にも毎日どなたかがご訪問して下さっているようで、大変ありがたいです。継続のモチベーションになっております♪

一応、不動産屋さんのお話かパートのお話ばかりするブログにしようと思いまして、似たようで少しだけ違う記事をダラダラと更新し続けております。それ以外に、報酬を頂いて別ジャンルのブログを書いていたことがございます。不動産のお話はこちらで書きまくりたいから、もう一つ立ち上げるとしたらジャンルを変えるしかないでしょう?

正社員の事務員さんのご主人の会社で報酬を渡しまくってブログ会員数を稼いでくるように言われていたそうで、『そういうことなら頑張ります!』って応じたうちの一人が私だったんですが、さて、何を書くべきか?いっそのこと、不動産屋さんの事務員さんではなさそうなキャラ設定になりきって書いてみることにして、パートにまで求められがちなフェロモンを出し渋ることにしました。かと言って、同時期にブログ書き始めた社内の営業マンにも読まれるのですから、知ったような口で営業を語ることは憚られます。そもそも私より気の利く方々が何考えていらっしゃるかなんて分かりませんし。

うごくcake


『営業部署には居ない感じのオジサンが通勤定期の範囲内で寄り道した時の感想文』っぽい文体でブログ更新し続けていると、社内からは、『いつもの不動さんらしくないのが面白い!』って評判にはなりました(…女子力控えめに思ったまま書いてきましたが、何か?)。なんちゃってオジサンの感想文は、ブログ会員(過半数が従業員もしくは報酬目当ての知人友人)内でアクセス数上位(1~3位が定位置)だったそうです。

くたびれたサラリーマンのオジサンにしか見えないって言われた文章だったので、社外からアクセスして下さっていた方には、『このオジサン、また変なところで寄り道してる…』って思われていたのでしょうね。オジサンの中の人であるパートのおばさんは、この通りいつものように月一ペースでブログ更新してますよ…って。報告の意味でも、電気とかネットとかつながって落ち着いてから更新してあげると、『よくは知らないけど何となく応援している』人々に少しの安心を届けることが出来ると思います。

もちろん、最優先されるべきは目の前とか身の回りのことですけどね。お互い詳しくは知らない仲でも、『元気にしてるかなぁ?』って思う相手が全国に居て、ただ『元気でいてくれたら嬉しいなぁ』って思う私が、それを知れたらとても嬉しいです。くたびれたサラリーマンのオジサンだと思っているけど心配してくれている人がおられたら無事を伝えたいし、何となく見守って下さる方々に少しの安心をずっとお届けしていきたいです。今日もご覧下さり、ありがとうございます。今後もお互いの無事を祈ります。

清き一票を♪
 | HOME |  ▲ page top