管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

いざない

社内の誰もが、『ヤな奴!』って思いつつ、『仕事は出来る』…と認められる営業マンが居ました。性格は悪くても指示が適切…という人の方がお手伝いしやすいので、パート仲間で『この人の仕事手伝うのはイヤだ!』って話題に上ったことは有りません。あと、お席が近いとお楽しみも増えます。他の営業マンとの会話を聞いていると、『ホント感じ悪い人…』って思うのですが、電話だと超紳士に早代わり!いい人アピール語録をしっかり暗記してどこかで使おうと思ったこともあるけど、思ってもいないことがスラスラ出てくる程の演技力は私には無く…。

隣の部署のパートさんから、『不動産屋らしからぬ、かわいらしい顔の子居るよね?』って評判の営業マンが居ました。『居るけど、すっごいバカだよ。』って答えると、『そっちの女の人、全員そう答えるwwブサイクより良さそうなのにぃ。』って言われました。品が良くていい子だし、お仕事さえ絡まなければイラッと来ることは無かったのかも知れません。面食いな女性なら、例え食われてなくても眺めているだけで楽しい気分で一緒にお仕事出来たのかも知れませんし。

飽きっぽくてスミマセン!また別な転職先で、隣の部署の営業マンが超爽やかでした。顔良しセンス良し人当たりソフトかつ知性もあって、『理想の権化って彼のことだわ。』って思っていました。でも、隣の部署のパートさんは、『あいつ一番最悪だよ。飲み会ではただのヘンタイおやじだし。あんな下品な男、知らない!』って言うんですよね。そんな裏側を知らないまま退職した私は幸せだったのでしょうか。そもそも飲み会で豹変するというのが未だに信じられません。

特にハンサムではなく、清潔感は有り。お客様には誠実な態度、社内では控えめで真面目。これと言って目立つ部分もない無難な営業マンが居たのですが。お茶を出しに行ったら他社の営業マンと談笑していて、遊び人みたいなチャラいこと言ってるのが聞こえてきました。以後、空気みたいに見えていた彼の言動が、いつもと同じはずなのに気になって仕方ありません。

お客様が不動産に詳しくないことに付け込んで悪巧みする不動産会社…というのを、パートが潜入して見抜く機会は訪れないかも知れません。ローン組めなかったら仕方ないので上限を意識しながら買って頂ける物件を紹介して仲介するという当たり前の工程を何度も見るだけのお仕事です。そういう意味では色んな不動産屋さんで働くことが勉強になるのかと言うとウンとは言い難いものですが。社内の顔と社外の顔、見比べてみると面白い人がたくさん居るので、職場にそういう楽しみを求める主婦には、不動産事務のパートはお勧めなのかも知れませんね。

清き一票を♪
 | HOME |  ▲ page top