管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

裸の女王様はイヤ

最近、ありがちな 不動産ブログ を滅多に見かけなくなりました。きっと、ブロガーさん達が洗練されてきたのでしょう(他人様のブログを読む時間をほとんど取れていないという私側の都合も関係してそうですが、何か?)。だから余計に感じるのか、某ブログのつまらなさは異常。
一票ください♪
つまんないブログ主と飲み会で同席した時に、実直な先輩が話しかけました。『私、時々ブログ読んでるんですよ!』日によっては3回ぐらい更新されてるんですけどね。『私は、☆本日のランチお披露目☆のコーナーの最新記事を、いつも楽しみにしてます♪』。一番いらないと思われているコーナーに間違いありませんが、書くのが一番ラクなカテゴリーだと思いました。一票ください♪

嬉しそうに、『安いお店ばっかり載せてるでしょ?』とのレスポンス。『はい♪手に届きそうな予算だから読者の皆さんも実際に参考にされていると思いますよ。本当にコストパフォーマンスいいお店ばっかりですし。昨日も、先輩誘って吉田家(仮称)さんに行って、ブログに紹介されていた通り、裏メニューのつゆだく注文してみたんですよ。ねー、美味しかったですよねー?』
一票ください♪
不動産屋でなくてグルメ評論家のブログなら良かったかも知れないけど、そんなこと言ったらグルメな人たちに怒られそうなレベルだし?悪魔に魂を売った新人パートの話術で異例のスピード昇給が実現、先輩もそれに伴って昇給しました。立場上、『読者たち』で、つまらない物をつまらないって言える人は皆無です。面白く書けない日は黙っていれば良いものを、『つまらない物しか書けませーん』アピールを毎日し続けているのです。その後の更新頻度が増しました。
一票ください♪
叱ってくれる人だらけの環境ってある意味、恵まれているなと思います。周囲からの見られ方って大事ですよね?私も、ヤリ手の怖いオバチャンだと思われてしまうと誰にも叱られなくなりますから、素直なカワイ子ちゃんに見えるよう繕わなくては。カワイ子ちゃんに見えた訳ではないでしょうけど、最近色んな不動産ブログから当ブログにお客様を招いて頂きました。少なくとも、つまんない訳じゃないって評価ですよね?嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。


清き一票を♪

世の中ね顔かお金かなのよ … 不動産研究会 さま、営業対策用のデートプラン乙でした。
アンケートの結果。。。… 狼旅団の地下に潜った不動産ブログ 様、有難うございます(゜-Å)
たったの三百万弱の波紋(笑) … 正直、流行語大賞は難しい?(反応薄いんだもん)
不動産屋のラノベ読み … Lhankor_Mhy 様の所からこんな所に多数お越し頂いて恐縮です。

ズルい男女

堅い業界の子会社ではそうでもございませんが。不動産屋さんって喫煙者が多いですよね。お店によっては吸わない人の方が珍しがられることすらございます…女性でも。私が不動産業界に入る前に勤めていた会社では喫煙者の方が少なかったです。そして、吸わない女性たちは言っていました。『タバコ吸う男たちってズルいよね。』『こっちが損してる気になるわ。』

始業から終業までの間の休憩時間は昼休みの一時間のみ。もちろん、それ以外の時間でもお手洗いは好きな時に行けます。座席での喫煙は禁止されているので、お煙草をお吸いになる方は、その都度、喫煙コーナーに移動して休憩しておられました。女性が平常時にトイレに入っている時間の合計より、喫煙者の『一服』合計時間が長いと言われてみれば、そんな気もしました。そんな話を聴いてしまうと、小心者はトイレにも行きづらくなりましたが、何か?

『常時小用を足す時間が短い分、喫煙タイムを多くとりますが、何か?』って開き直れる男性のことは、そんなにズルいと思いません。嫌煙女子が攻撃する対象が喫煙女子であることが多いのは、『タバコ吸う女ズルい』って意識があるせいだと思います。別にそこ触れなくてもいいのにってタイミングで、『でも、○○さんってよくトイレで吸ってるよねー』って話が出ます。万が一、○○さんの好きな営業マンが嫌煙者だった場合には痛恨のネガティブ情報となるでしょう。

喫煙コーナー。それは嫌煙者を遠ざける結界が張られた聖地です。悔しいけど入れない人には入れません。好きな営業マンが喫煙者である可能性の高い業界です。吸わない女子が近寄れない聖域で、喫煙女子は勤務時間中に彼と一緒に談笑するのです。確実にタイミング合わせてますよね?取引先の営業マンが好きな場合、応接室で、『あっ、ちょっと帰るの待って下さらない?ココでしか吸えなくて☆(・ω<)』って積極的に近寄ることも出来ます。意中の相手が吸わない営業マンだったとしても、彼が外出しようとするのを追いかけて、『ちょうど吸いたくなったから!』って一緒に外に出るとか、タバコにかこつけて色々出来るのがズルいのです。

『俺の好きな事務員さんは化粧ポーチにライター入れてるけど、そういう追いかけ方されたことない(´・ω・`)』って思われた方、まだ落ち込まないで下さいね。お給料のいい会社だとエクステしてる方が多いのですが、ビューラーでまつ毛を持ち上げる女性の多い社風というのもございます(つけまつげ代すら惜しいお給料?)。カールの持ちをよくするために、金属製のビューラーを直火で炙るというテクニックの使い手かも知れません。きっと彼女は非喫煙者ですよ。

清き一票を♪
 | HOME |  ▲ page top