昔は、『欲しい物は買いません』 が、信条でした。自分では買わないという意味で、盗んで来る訳ではありません。『買って』 も、言いません。相手の購買意欲を 『刈って』 しまいます。もともと物欲のない子供だったので、身内が流行っている物を私に先回りして調べて買い与えてくれたものです。結構貯まったお小遣いやお年玉を、大人になってから使うようになりました。
身に付ける物や旅行代のほか、パソコンやら車やら。ほとんどの物をクレジットカード一括払いで、車は現金で買いました。買い物の決済方法は、カード翌月一括払いか商品券か現金以外考えられません。不動産投資に興味がなく、実家も快適だったので、不動産を買いたいと思ったことはありませんでした。私が現金で買える程度の所には住みたくありませんし。
結婚してみると、住まいのショボイこと!見た目が実父に似ているからと言って、収入まで同じ訳ではないのですね。若い間はショボイ所でコツコツ節約しながら暮らすものらしいです。もともとそういう習慣もなかったので、借金してまで何かを買いたいとは思いません。イマイチな部屋に安い家賃を払いながら、快適な家を買うためのお金を貯めることにしています。
この程度の頭金を入れて快適な家を買うために大きなローンを組む方を、不動産屋で働きながら何組も見て参りました。私は、もうちょっと貯めてからの方が返済がラクだと思うのですが。ただ、あと1年どう過ごすのかということだけに着目すると…イマイチな部屋で我慢しながらの節約生活より、快適な家を堪能する生活の方が幸せそう。人生に悔い残らないかも!
だから、『絶対に告知して!』って主張しています。『こんなショボイ所でガマンするだけで人生終わったら、恨めしくて化けて出るわよ!』その返事を待っていたのですが……。あなたは告知して欲しいの?現実を受け止める勇気はないの?どっち?!告知すべきか悩む前の段階の、診断されちゃう前に
団信 に入っておく方が、妻は幸せだと思います。今までかけてきた生命保険代の節約にもなりますね。えぇ、えぇ、今のうちにご自宅買っちゃいましょう!…業者目線?
お出口です(ジャンプします)→

別窓派の方はこちらを→