管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

キレる前に駐車場を見よう

自分のことも信用ならないと思ってますが、他人なんて絶対に(また言っちゃった★)信用出来ません。他人の持ってきた書類なんて、正解個数不明な間違い探しクイズと同程度に疑います。暗算が苦手なので電卓を使いますが、時間の押し迫った時には数字ボタンの許容量ギリギリの力で叩いていることもございます。…見苦しい姿をさらしてすみません。無意識です。

『ココとココとココ…あってる!』同じ不動産屋さんは同じ書式を使っているため、どこに何を書いてあるか決まっていて、量をさばくのが楽ですね。『家賃・仲介手数料・消費税、駐車場・仲介手数料・消費税…』全部同じ場所♪ 『忙』 という字は、『心を亡くす』 と書きます。気配り、目配り、思いやり。全部亡くしてしまいそうな忙しい時期に、楽に量をさばけると、とても嬉しいです。

一瞬だけとても嬉しかったのに、やはり、心を亡くしていたようで。ちょっとのことで、『カッチーン!』となってしまいます。私の至らない所です。『何回足しても合計が合わないじゃないのよ!どういうことなのよ?!』いくら急いでいるからとは言え、その勢いで電話なんてかけてはいけません。イラ立った声では話がこじれますから。よーく確認して、冷静になってみましょう。

駐車場代って消費税がついたりつかなかったりしますよね。計算が合わない時、駐車場代に消費税分かけた額を余計に足してみて解決することがとても多いです。そもそも本当にこの駐車場は消費税が課税されるのかどうか?現場を見るのは営業マンの仕事でしょ?私は知りませんよ、合ってるんじゃないですか?…忙しさの余り、猜疑心を亡くしてしまうことも、ございます。


人気ブログランキングへ
繁忙期のご訪問、感謝しております

更新頻度

よくわからないままブログを始めて ( いきさつ は敢えて書きませんが)、何となく、『ブログ=1日1回更新』というイメージを抱き、今に至ります。この手の挨拶文以外は、『不動産屋のパート』 としての立場から書くというルールが私の中にはあって、1日2回更新は、疲れました。『頻度が2倍になった分、内容が2倍薄くなった』って言われたら悔しいという意地もございました。

ためになりつつ面白いブログが毎日同じ時刻に更新されていたので、毎日楽しみに拝見して参りましたが、突然、更新をやめられてしまいました。不動産屋さんから小説家さんに転職されてしまったのでしょうか?週一回更新の 小説ブログ をスタートされました。面白い文章をたくさん書かれるのでもしやと期待して毎日訪問してますが…公約どおり、週1ペースみたいです。

2週間ぐらいじらされることもあれば、突然連日更新されたり、テンプレートだけでなくタイトルまで変更されるブログ があって、気まぐれに(すみません)更新されるとしたら面白い記事を見逃したくないので、ついついつられて、結局毎日見てしまいます。特に不動産についての解説が素人同然の私にもわかりやすくて親切です。かなり前から思っていたんですけど、お名前は何とお読みするのでしょう?って聞きたかっただけ☆アールツー?横文字に弱くてすみません。

『もしや』と期待して訪問してみた時に更新されていなくても、『明日まで待つ楽しみが出来たと前向きに考えてみよう!』と、思わせるような方々ですから、毎日更新しなくても大丈夫です。ラビットのように臆病な私は、『せっかく来てやったのに!』って逆上されるのが怖く、毎日更新することにしております。新年の抱負の穴埋めが済んでいないのに、新しい日付で書いてしまいました。何やってるんでしょうね?このあと引き続き、0時0分33秒に新しい記事を出しますね。

※その後、体力尽きて、毎日の更新が遅れております。申し訳ございません。毎日ラビットのように怯えながら過ごしております…『来てやったのに!』って怒らないで下さいね(><)

ブーツキーパー

よっぽど温かい地域の不動産屋さんは、ロングブーツを履く習慣が無いかも知れませんね。逆に、この先1ヵ月ぐらいロングブーツ(男性なら長靴?)の欠かせない地域にお住まいの方もいらっしゃることでしょう。標準語でブログを書いているつもりなので(時々訛ってるようですが)、標準語圏内の気候を基準にしておきます。ぼちぼちブーツのいらない季節になるでしょう。

パートにだけ決まった机やロッカーが与えられていない不動産屋さんも、ございますよ。パートの私物ごときに賃料を払うのがもったいないという経営方針なのでしょう。パートの士気が下がったりパフォーマンスが悪くなったりする分、時給も安い…?!全然いい所が無いように聞こえますが、心優しい社員さんのご厚意で、スペースを譲って頂けることもございます。

ロングブーツを履いて出勤してきても、勤務中はナースサンダルやパンプスに履き替えません?履き替えには 足シュー靴シューブーツキーパー は、欠かせません。会社に持ってくる時は、両腕で大きな荷物を抱えながら、『寒くなってきたんだもん。』って来れば問題ありません。持って帰る時には、工夫が必要です。かさばりますから、他の荷物が多いと大変です。

退職する際、業務に使用した書類は社員さん立会いのもとシュレッダー処分、もしくは返却すれば良いでしょう。さまざまな 自前の小道具 は、最後の最後まで使うことになりそうなので、持って帰るのは最後の最後になりがちです。ブーツキーパー類は事前に持ち帰る方が良いと思います。夏の退職だと、大荷物からブーツキーパーの先っちょがのぞいていると不細工です。内緒の転職活動をするなら、ヘンな季節に目立つブーツキーパーを持ち帰りづらいでしょう。来年の冬まで働く自信のない方には、季節が終わったらスマートに持ち帰ることを推奨します。


人気ブログランキングへ
間違っても花束を忘れて帰ることのないように!

カッコイイ社員さん

くたびれたオバチャンがその道に詳しいのは当たり前。身の回りのお手入れも怠らず、美しさを保ちつつ仕事キッチリ☆っていう姿、惚れぼれしてしまいます。隣の席で、体ごと隣を向いて微動だにせず見とれる…なんてことはさすがにしませんが、書類に目を通しながら、実はお声に聞き入っている…なんてことを、私はしょっちゅうしています。お声が聞けるだけで幸せです。

誉められて育つタイプの私には、おだてまくって『才能』を引き出して下さるため、他の営業マンに使われている時の3倍量の仕事をこなせるようになるんです。『こんなに早く?ありがとう、さすがは不動さん!』って言われるのが嬉しくて、頑張ってしまいます。笑顔がステキ☆

誉められると油断するタイプの後輩には厳しく。鬼の形相で叱り飛ばしています。横で聞こえてないフリしてますが…怒った顔もカッコイイ☆『ったく…。キャンセルの電話入れるのイヤなんだよ、わかってんの?!こっちの気持ちにもなってよね!』そうだ、そうだ!…言えないけど。

ギャップがイイ☆どこからあんなカワイイ声が出るんだろ?『ごめんなさぁ~いっ。せっかくよくして頂いていたのに、こんなお電話でぇ。実ゎね、キャンセルなんですぅ。ぃやん!怒ってますぅ?ますよねぇ?えーんっ。』不動産屋で働く女子たち全員、彼女を目指すべきだと思います!

私ごとき演技力のない女性には難しいですが、本当に目指して同じようなキャラに育つ後輩もきっと出てくることでしょう。ただ、くたびれながら傍観してきて思うのですが、キャリアっぽい女性の先輩に憧れていた女の子は、すっごく怖いお局様に成長する率が高い気がいたします。


人気ブログランキングへ
読み終わっても、押してくれないの?えーんっ。
«  | HOME |  ▲ page top