管理人ですが、何か?

Author:不動ゆり子



不動産投資or建設・不動産業ランキングへジャンプ

芸の幅を広げるべく、コストパフォーマンスの高さを武器に転職を繰り返して不動産業界を漂ってます。

※このブログはリンクフリーです。
承諾無くリンクして下さって結構です。


ご注意→当ブログについて
(初心者様用)ブログの読み方


連絡先/ご感想・ご質問

ご意見・ご感想・ご質問…こちらからどうぞ
管理人へメール
(お気軽にどうぞ)

不動産屋訪問者様(累積)


不動産屋の記事更新速報

当ブログ内に限定して検索

全過去ログ(1ヶ月分ずつ)

不動産屋のパートの全て

QRコード

QR

RSSフィード

ブログランキング参加中


↓人気ブログランキングへ
不動産投資or建設・不動産業ランキングを開く
(クリックありがとうございます)


しょぼくれん会員の印です。

ご注意

時々他のサイトへリンクを貼っておりますが、リンク先でのトラブルについて当方は一切の責任を取りませんので、ご自身の判断と責任で取引するようにお願いいたします。お問い合わせや苦情等も、直接リンク先へお願いいたします。

振り返り

悪いことも色々有ったけど良いことが一つも無かったという訳でもない五年間でした。パートタイムの勤務中であっても不動産屋さんの中はブログネタの宝庫、『これは書いても差し支えないお話かしら?』ってブログのことばかり考えていますし、自宅でパソコンに向かってない時間であっても考えることはそればかりで、当ブログの歴史は私の人生の歴史とそのまま重なっているように思います。今後も最低でも最高でもない、間のどこかに挟まったまま時間が過ぎていくのでしょう。

人生の前半は、『欲張れば幸せになれそう』って考えながら新しいことを覚えていくという作業が向いていたように思います。今後はあちこちガタが来ますから、早期のメンテナンス作業に注力すべきなのかも知れません。当ブログで過去に書いた記事に誤字が残っていることでしょう(指摘して頂ければ幸いです)。それを放置しているのは、あたかも生えてきた白髪に(まだその年齢に達してないと思い込みたくて?)何も対策をしないオバサンのよう。…この五年間に頭上で累計5本ぐらい見かけたように思いつつ、見間違いだと言い聞かせて毛根ごと引っこ抜いてきましたが、何か?

『こんな番組を見たいと思う人がそんなに多くて放送しているの?』って聞きたくなるような特番が増えました。きっと年が改まるという節目の時期だったからでしょう。今日はブログ開設五周年という節目の日なので、私も記念に誰も喜ばないような特別な内容で書いてみました。誰にも喜ばれない部分ですが、当ブログについて という記事の一部を修正しました。主な変更点として、『クリックしてこのサイトを閲覧しろとか書いてあるメールは無視します。』…という趣旨を加えています。

昔流行った歌で、特定の地名には何も無いと言い切る歌詞のものがあります。少なくとも岬は有るはずでしたが、何も無いと言いたくなるのは、そこで楽しい思い出が無かったせいかも知れません。住んでおられる方に対して失礼なことは堂々と言うべきでないとは思いますが、寂しいものですね。一つも無かったとは言い切らず、いいこともわるいことも、全て思い出として受け止めていきたいと思います。過去に引っこ抜いた5本はきっと勘違い!まだ白髪の生えてない若々しいパートさんの残像を、いつまでも心の片隅に置いておいて頂けると嬉しいです。ありがとうございます。

ライバルがyahooとか

たまにgoogleで検索します。『不動産屋のパートですが、何か?』って。自分のサイトとかブログランキングが多い気もしますが、リンク貼って下さっている方を見つけて喜んだりしています。どうもありがとうございます。とっても嬉しいです。今後ともお気軽にリンクお願いします。

ところで、『いいえ』とか、『こちら』で検索すると、yahooのホームページが上位に来ることはご存知でしょうか?これは、『~の条件を満たす方は、Enterを押して下さい。そうでない方は…』のあとに続く『こちら』をクリックするような画面とか、ズバリ、『あなたは18才以上ですか?』って書いてある画面から『いいえ』って文字でリンクを貼っているサイトが多いという意味です。

小規模なホームページとかで、リンク貼るのはトップページだけにして下さいとか、リンク貼る時は必ずこのバナーをお持ち帰り頂いてお使い下さいとか、リンク貼る文字はこれこれで~とか、条件を書かれていることがあります。当ブログはリンクフリーなので、好きな所に好きな形で貼って頂いて結構ですが。…『ブス』で検索一位とかなりたくないので、それだけは遠慮します。

不動産屋の営業マンのブログでは少ないケースですが、おっとりしたイメージの主婦のブログでは、『こちら』『☆』等の、押した先に何が出てくるかドキドキワクワクな文字(又は記号)でリンクを貼ることが多いようです。私、そんなに物騒な会社に居る訳じゃないのですが、『ここクリックして下さい』ってメールが来ても見ないんですよ。知らない人から、『タダで大儲けするサイトを紹介します』って胡散臭いメールがよく来るせいかも知れません。疑心暗鬼なのかも。

クリックしたらどうなるのか、不動産業界の特に物騒な所で働くイメージの方 が楽しく解説する記事を半年以上前にアップされていたのですが、硬派じゃない記事は消す方針になったのか、見られなくなって残念です。アレ は特に面白かったのに(文句は本人に直接言えって?)。

※その後、削除された記事がパワーアップして復活しました!

話は逸れましたが、住宅ローン繰上返済したり宅建取ったり色んな資格取得に挑戦中…ちゃんとした主婦の方から、『 こちら 』ってご紹介頂きまして、結構みなさん素直にクリックされるんですね。一週間で約30アクセスほど頂戴しております。1700万円トクした主婦の家計管理応援ブログ さま、こんなブログに読者さまを誘導して下さり、ありがとうございました。私の書いた『こちら』の信用度が低いとしたらすみません。怒られる前にあらかじめ謝っておきます。

せっかく女性から信頼の証?『こちら』でリンク貼って頂いたので、打倒yahooとアドビ!検索結果が上位に来るのを楽しみに待ってみます。読者層が疑心暗鬼気味な場合は、『不動産屋のパート』でのリンクがお勧めです。リンクのお礼なのにエラそうな文章ですが、何か?

清き一票を♪
もう、『yahooがいいえって文字でリンク貼られる理由わかんなーい』って言うのが疲れました。

誕生日会

私の通う幼稚園では毎月何日かに、その月にお誕生日を迎えるお友達を集めて写真を取ったり紙製のメダルをかけたりして祝う習慣が有りました。年少組の時は、『今回は12日じゃないし、ほかの子と一緒か。』って感想を持ったことを覚えています。それ以前は、自宅で毎月誕生日会…と言っても、ケーキ食べて写真を撮る以外に何をしたのか覚えてないけど…をしていたので、そんなものだと思っていたのです。当時の両親の年齢を超えて思うことは、『頻繁にケーキ食べ過ぎ!』ですが、何の努力もせず年に12回も祝ってもらえる目出度いお子様でした。

月誕生日会をいつまで続けていたのか忘れてしまいましたが、年に一回だけ祝う大人のルールに変わってから頭を使う練習を始めました。夜の部は家族のみ、昼の部は学校の友達を呼ぶということで、定員が何名程度だとか、なぜその子を呼ぶのか等を母と話し合って招待状を作ったものです。呼ばれたから呼ぶしかないとか、この子を呼ぶとあの子も呼ばざるを得ないけどそうすると別の子が嫌がるとか。昼の部、正直面倒くさいなぁと思ったものですが、その後の人生で何度か苦渋の決断を迫られる機会に遭遇するので良い練習になりました。

色気づいてくると太りそうな物の過剰摂取はよろしくないと考えるようになりましたが(吹っ切れると好きなだけ食べられます♪)、お年頃の誕生日は『これでは身が持たない!』などと思ってしまったものです。心配しなくてもお年頃はそう長く続かないし、好きなだけ食べられる精神も併せ持って苦労がなくなっていくので杞憂でしたが。学校で何人かの友達に祝ってもらって昼食のあとケーキ、バイト先でも同様、そのあと親には上手く誤魔化してたけどカラ残業でケーキその他、帰宅したら又ケーキ!年明け誕生日誕生日と騒ぎ過ぎたのが原因だったかも?

私にとっての人生の春はケーキまみれでした。それが結婚して1年たつと夫にも誕生日を忘れられるし、毎年同じ日が幸せに忙しかったのが嘘のようです。パート先でヤの付く怖い自○業者に怒鳴られながら半泣きで何とかお引取り願った日も、私の何歳かの誕生日でした。

現実社会では、食べ飽きてるのに『ケーキ食べるの久しぶりで嬉しい♪』とか言って体の負担が大きかったり、釣った魚がトシとっても気にならないのかとか不貞腐れたりしましたが、インターネットの世界はいいですね。忘れられるも何も、ブログの管理人だから、『今日は、不動産屋のパートですが何か?開始記念日だから、それにちなんだ話題をします!』って仕切れます。ご祝儀の代わりに…何を頂こうかしら?↓プレゼント↓の希望を書くのは遠慮しておきます。

清き一票を♪
クリックして頂く前に、今日ご訪問頂けただけでも感謝しております旨、お伝えしたいです。

トトで出来た蒲鉾

『猫ちゃんみたいに寒い時はおこたで丸くなってたい方なので、お正月だからって羽根つきとか凧揚げするのが楽しみーとか言わない子だったんですよぉ。室内で…百人一首のほか、七並べとかして遊んでました♪』アタマ悪い子の発言のようですが、ババ抜きみたいに明らかに全然面白くなさそうなゲームを挙げるとウソがバレる…とか、それなりに計算していました。

私のようなインチキお嬢様の対面に本物のお嬢さんが座っていました。結婚式以外で化粧してるの見たことなかったです。首席も生徒会長も女の子という環境で育ったため、男性の前で媚びる役目があるとか考えたことがないらしく、常に同性と接するように男性にも接する子でした。

『どんじゃら?親戚の家で一回だけしたことあるけど、ゆり子よくわかんなーい。』大勝ちしなければ良いのだろうと適当に流してきましたが、対面から言われました。『さっきから気になってたんだけど、なんでゆり子だけ、右側を押し出すように斜めに積んでるの?』自動じゃない麻雀では左隣の人が掴みやすいように気遣うのが常識だからその癖が出たの!とはキャラ設定上、言えません。『うふふ…緊張で歪んじゃった♪』苦しい言い訳しか思いつきませんでした。

ここでとりあえず一票♪

労働の対価を頂くのですから、雇って頂いた不動産屋さんでは、『箱入り娘だからわかんなーい♪』とは言わず、出し惜しみすることなく働きます。でも、ブログって儲からないじゃないですか。『おバカなパートさんだから、謄本の意味わかんなくてマンション全体のをとってきて叱られちゃいましたーテヘ♪』って書いた方がチヤホヤされるかも?と、ラクな方に流れようとしたことは有ります。でも、まあ…色々試して気付きましたが、カマトトやってる方が疲れるんですよ。

社員さんがパートを何段か低く見ているのは存じてますし、低いはずのパートが正しい知識をひけらかすかのような発言をすると面白くない?普通の不動産知識を正確に書くと面白くないし、カマトトは自分が疲れるし…で、女性のブログなのにエッチな話の比率が多くなっている気がします。就業中にご覧頂いていたとしたらすみません(でも全部読んで下さいね)。

管理人である私ですら、『こんなこと公衆の面前で言っちゃうパートさんってどうよ?』って思うこともございますが。次々と立派なブログが誕生して行く中で、どういう訳かこんな所にリンク貼って頂けることがあり、大変恐縮しております。その一つ、まだ生まれて間もないブログですが、サイトが何となくオシャレというだけで応援してしまいたくなったのは(要するに私は面食いなの?)、『未経験から始める不動産業 』さま。ありがとうございます。真面目なことばかり書いておられるブログなので、最低限、放送禁止用語だけは使わないように気をつけます!

話が戻りますが、チャラチャラ着飾ってる女の子がタイプという男の子からは、『女だったらムダ毛の処理ぐらいマメにしろよ!』とか言われていた、本物のお嬢さんは、ある不動産屋さんと結婚しました。周到に化粧して媚びて来る女性にしか興味のない人が多いイメージの業界だったのに、彼女の裏表のない性格を好きになってくれる人が居るなんて嬉しいです。実家の謄本とっていい物見つけたからとかいう可能性については考えないことにしておきます。

清き一票を♪

年末にご挨拶

大晦日。仕事も無いし、三が日のブログ予約投稿も済んだし…って落ち着きかけてましたが、私、大切なことを忘れておりました。クリスマスのあと、一度もご挨拶してなかったんですよね。大変失礼いたしました。今更言うことでもございませんが、パートさんも、不動産屋さんの仕事納めの前に、最後の出勤日にキチント挨拶してから帰らなくちゃいけませんからね。

今年一年、お世話になりました。特に…個人的なことは省略…お世話になりました。会社での挨拶っぽく書くとオカシクなりますね。やっぱりブログっぽく書きましょう。唐突に長期間サボったりマイペースな運営をしてきましたが、みなさんの支えあって投げ出さずに来られました。

何の役に立ってるのかよくわからないブログですが、人畜無害という無難な路線で来年も続けるつもりです。引き続きご覧頂ければ幸いです。皆様が良いお年を迎えられますように。

1.000

メルマガ でカミングアウト済みですが、私は『絵のない絵本』の月に憧れてきました。もっとも、月の語るお話は33話で終わったはずですが。不動産業界をさまよいながら書いた記事、今回でだいたい1,000話(消したのとか含めて)ですが、まだ月のようにクールになりきれません。

常連読者様は大手不動産会社にお勤めの方より地場業者さんにお勤めの方の方が多いみたいですし、このままじゃ終われませんよね。早く記事を増やして昨日の記事がトップページに出ないように気を遣うことにします。…って言うなら最初から書かなきゃ良かったんですけど。

その必要最低限のノルマは達成しておきたいのですが。今月中に一旦ログオフさせて頂きます。別に電気代を滞納して止められそうってことじゃないんですけどね。しばらく休ませて下さい(※ノルマ達成してから)。充電後に(自家発電?)、またお会いできると嬉しいです。

追加記事ノルマ未達成の今から書くのもなんですが。稚拙な文章に1,000回も付き合って頂きまして、ありがとうございました。オフライン中も、皆様のご活躍を祈り続ける予定です。

不動ゆり子オフ会のお知らせ

アンケートに回答して頂いた皆様、ありがとうございます。管理人不動ゆり子の顔を見たいと思って下さっている方は10名様ぐらいですか。その中に私の顔をもともと知っている同僚とか上司だとかが居る可能性は、ほぼゼロでしょうね。とは言うものの、見たくない人に配慮すべきだという意見が最も多いので、ブログの中で顔を晒す行為は控えておきます。ご心配なく。

日本の首都東京の不動産業者の間では、23区もある特別区の中でも更に特別に、千代田区・中央区・港区・新宿区・渋谷区の5区だけを都心5区として注視するものらしいです(地価が高いからなんでしょうか?)。日本中の方に集まって頂くとしたら、この中から場所を選ぶことになると思いますが、田舎から出てくるのは大変。かと言って田舎の山のてっぺんに行くのも大変。

あと、何が一番イヤなのかと言うと、目の前でガッカリ顔をされることです。ガッカリしている方よりもガッカリされている方がガッカリしていますよ、情けなくて。それでも、見たくない人に配慮すべきなのでブログでの顔写真公開は自粛します。見せるほどのものではございませんし。

なので、ご自宅のお茶の間でお会いしましょ♪全国からご覧いただけますし、こちらからはガッカリ顔が見えませんし、テレビ出演するのに事前に言わないなんて水くさいとも言われませんし。わざわざオフ会にお越し下さる方のための特別なお出口を今日はご用意しております。


こんな方にお勧め!百年の恋?を一目で冷ましたい方。怖い物が見たい方。…ガッカリしたい方。
人気ブログランキングにジャンプしちゃいます?


そうでない方のための普通のお出口もご用意いたしました♪→人気ブログランキングへ

顔バレ前の言い逃れ

発覚パターンは大別して2種類を想定出来ます。(1)【あれ?不動さんってブログ書いてるの?へー。】職場の方にわざわざ自分から『私、ブログ書いてるんですよ。』って宣伝してきたこと、数え切れず。ただの一度もURLはおろかタイトルや内容を聞かれたことがございません。職場のパートさんが何に興味を持ってどんな文章を書くのかなんてどなたも興味が無いようです。

(2)【『不動産屋のパートですが、何か?』って、弊社と似た環境に居る人が書いてるんだな~。あれ?コレって俺のコト?】(1)だけを想定してきたのですが私に限ってはありえないようなので、(2)ブログを知ってから管理人が知り合いであることを知るパターンに落ち着くはずです。

顔を出さずに書くという特権を活かして、基本、媚びない文章に仕上がっております。相手が社員さんだろうが上司だろうが、けなしたい時には全く躊躇しません。気軽に書きやすいことこの上ないのですが、ご本人が読めばキレられること間違いない箇所も多々ございます。バレた時のための言い訳パターンも念のため、次のとおり用意しておくことにしました。

(1)不動産業界は狭い世界に似たような会社や似たような方が集中しているものです。自分の職場にソックリな職場なんてたくさんございます。自分にソックリな方もたくさんおられます。もし、あなたがブログに書いてくれと依頼していない記事でしたら、それはたまたま、ソックリな会社でソックリな人が起こした事件なのでしょう。不動産屋さんには自意識過剰な人が多いので、あなた以外にも同じことを思っている方が多数おられますよ。心配無用です。

(2)当ブログは、パートならではの歪んだ目線で書き綴る、不動産の小説です。登場する人物等は一切フィクションであり、いずれも架空の出来事です。あなたが自分の身に起こったことと同じだと思われたのなら、それはただの偶然です。なので一切の責任はとりませんが、何か?

(1)も(2)もシラを切りやすい言い訳で都合良いと自負しておりますが、惜しいのは、両方を同時に使えないことです。ソックリと小説、どちらの言い訳ならあなたはキレずに居て下さいます?

ケアレスミス

『不動産屋のパートですが、何か?』は、コメント欄を設置していないブログです。『昨日、私せっかく記事アップしたのにコメント書いてくれなかったでしょう~?』とか面倒臭いことは一切申しません。お気軽に見ていって下さいね。サイドバーに連絡先としてメールフォームを設置しておりますので、ご用があってそちらから書いて頂いたコメントには目を通します。

ブログでコメントを受け付ける設定にしている方も多いようですが、大丈夫ですか?私の所には毎日(…と言っても多い日で5件程度)悪意のこもったメールが届きます。物を売る気も媚を売る気もないので好かれようとしていないのは事実ですが、嫌われているみたいですね(一部の暇な方から)。普段はゴミ箱直行で、時間のある時はIPアドレス等特定して当ブログへのアクセス禁止設定にしています。かまって欲しいみたいなので暇な時だけそういう風に相手します。

携帯に転送している訳ではないので絶対に24時間以内とは約束出来ませんが、遅くて1週間以内(遅すぎ?)に、普通~好意的なメールには返信させて頂いております。何かご質問頂いて、調べてお答えして、再度、ありがとうってメールを頂くこともありますが、それは熟読して心の中で『どうしたしまして。』と、つぶやくだけで返信しないかも知れませんが、ご容赦下さい。

頂いたメールへの返信が、1割ぐらい、エラーになって返ってきます。サーバーの機嫌が悪いのか?と、時間を置いて何度か試してもダメなことがあります。@の前が氏名だとして氏名はhogeだからhogoって書いてあるのがスペルミスで正しいメールアドレスはhoge@~なのかな?とか、こちらが気を利かせることも出来るのですが。内容が真剣な話の場合は万一の誤送信があっては迷惑をかけてしまうので諦めます。今週はメールアドレスに使えないはずの文字が入力されている応援メールを頂戴しました。…『とっても嬉しかったです』って言いたかっただけ☆

人気ブログランキングにジャンプしちゃいます?

突然ですが、お知らせです

当ブログはリンクフリーです。お手持ちのホームページ、ブログはもちろん、各種SNSやツイッターご利用の方はその中でも(今時ありえない?私はアカウント持ってません)、リンクご自由に何度でも貼って下さいませ。みなさまのお陰で夏季休暇という閑散期にも関わらず、何とかアクセス数を稼げております。どうもありがとうございます。お礼を申し上げるのがこんな所からで申し訳ございません(アカウント持ってないので…リンク元ページも読めません)。

明日は月曜日。久しぶりの出勤の方もおられることでしょう。久しぶりと言えば、『不動産投資で不労所得を得て経済的自由を得る、それはすなわちヨッシャヨッシャ(しょぼくれんメルマガ)』の配信日ですね。ブログのアクセス数は、『お盆休みだから仕方がない』って言い訳が出来ますが、メルマガ購読者数の減少は言い訳のしようがございません。最近どんどん増えてきているので正直ドキドキしておりますが…よろしければ、引き続きのご購読をお願い申し上げます。

ブログランキング界では桑田バンドとサザンの関係と噂されているかも知れませんけれど。中の人は女性ですが別人です。『 工務店の営業ですが、何か? 』様、何度も熱心な応援リンクをありがとうございました。その成果ですか?ま、お盆ということで…ゴニョゴニョゴニョ…。

2010年8月16日 第7回「おしごと」の巻

整いました!

素直な私は、しょぼくれん出版 の予言通りの記事タイトルで投稿してみました。これできっと、ランキング5位から4位に上昇するはずです(笑)。…ブログタイトルも、『F動Yり子の、不動産屋の社長ですが、何か?』に変えなくっちゃダメですか?4位になれたとしたら考えてもいいですけど(何様のつもり?)。作成に5時間もかけて楽しませて下さってありがとうございました。
人気ブログランキングを開く
私も5時間かけて整えたことがございますので、ご報告申し上げたく、今度こそタイトルに偽りない記事を投稿することにいたしました。って言うより、タイトルに合うように5時間かけて整えてみた…という方が正しいかも知れません(私もヒマですね)。目、肩、腰への負担がツライ…。
人気ブログランキングを開く
ご報告前に、この場を借りてお礼申し上げておきます。更新もサボりがち、コメントも受け付けず、各記事にクリックお願いバナーを貼り付ける手間も惜しみ(例外的に毎月1日だけはスペシャルバージョンですが)、こんなに無愛想なブログです。にも関わらず、毎日ご訪問頂いて左上のハートマークをクリックして投票して下さる方が何人もおられること、ありがたく存じます。
人気ブログランキングを開く
お礼の気持ちを込めまして、クリックして頂いた瞬間に感謝の気持ちを表したいと考えました。構想を練ること1ヶ月(特に意味のない期間)、書籍をあたってみようとすること2時間(空振り)、ネット検索でヒントを得てブログに書き込むこと3時間(合計5時間?)、ようやく整いました。
人気ブログランキングを開く
下にあるクローバーのマークをクリックして頂くと、いつものクリックとは少し違うことが起こります。読者様目線では、パートさん(社長じゃないですから!)の遊びに付き合う負担が増えるだけという話ですが、私の気持ち、受け取って頂けると光栄です。…5時間もかけた『作品』です!

人気ブログランキングへジャンプしちゃいます?
きっときっと、OKって押して下さいね!

夢の無い話

株式会社 成都不動産 様のブログ、『大家さん向けブログ』にて、当ブログを紹介して頂きました。お客様向けメルマガを何本も発行されていて、お客様もご覧になるブログらしいことが、ちょっと読めばわかります。こんなに接客下手な管理人のブログですのに…ありがとうございました。不動産屋冥利に尽きます。でも、今回も勉強にならない話で申し訳ないです。

※現在はブログをやめて営業活動に集中されています。その節はお世話になりました。

(抱いて下さっている方がおられるとして、その)夢を壊すような発言をします。管理人、不動ゆり子は、主婦業とパートを両立しつつブログを運営する平凡な主婦です。自分の分身のようにかわいがっている当ブログをかわいがって頂けると、とっても嬉しいです。ご期待に応えるべく良い記事を書いていきたいのですが、私にはブログよりも大切なものがあります。

ブログをかわいがって頂くと本気で喜びますが、だからと言って言うこと何でも聞く訳には参りません(本業が主婦だからです)。枕営業はいたしません。そこまで『本気』の方と張り合うつもりもございませんし、そんな私の態度を『やる気がない』と言われても、何も思いません。

『そこまで本気で勝つつもり無いでーす』って態度を営業マンがとるとしたら叱られそうですが、私は『今から主婦の時間でーす』って言いながら平気で定時退社するパートです。それで周囲の士気を下げると言われても、私は守りたいものを守ります。社員さんたちはプロ意識の低さに呆れられるかも知れませんが…。そんなパートのブログに下心なくリンク貼って頂いて、とても嬉しかったです。たくさんのお客様からアクセス頂きまして、どうもありがとうございました。

はてな?

すみません、謝りながら始まる記事もなんですが…。ブログの管理人を2年以上しながら、実はアクセス解析の仕方が今一つわかっておりません。昨日の夕方からアクセスが急に増えたみたいで、腰を抜かしそうになりました。そして、なぜ増えたのかがわかりません。

インターネットで、『はてな』というサービスがあって、googleとかyahooとかとは違う種類のサービスを提供されているみたいですが(使わせて頂きながら、これまたよくわかっておりません)、そちらからのアクセスが多いみたいです。『ホットエントリー』に入ったのが、(なぜか)スリッパのお話だったみたいで、その影響と思われます。どなたにお礼を申し上げて良いのやらわかりませんが、何だか温かくして頂いたみたいで、どうもありがとうございます。

初めまして…の方が大半だと思いますが、不動産屋のパートで不動ゆり子と申します。このたびはご訪問、ありがとうございます。(不動産のお話を800回ぐらい書いてきたのに、なんで初めてホットになるのがスリッパの話なんでしょうね?)お嫌でなければ、またお越し下さいませ。

2年の時が変えたもの

♪私のこの髪…懐メロ風に歌い上げてみたかったのですが、不動産屋さんになる前の方が鮮やかな髪色でした。お客様の大切な財産を扱う接客業だと思うと、どこか保守的にならなくては、との思いがあり、あまり突飛なオシャレが出来なくなりました(トシのせいとも言います?)。

お陰様で、当ブログは開設後2年がたちました。2年前、アクセス数は1日1ケタでした。誰も知らないブログでしたから。1日10人超えてから急に怖くなり、逃げ出したくなりました。『知らない誰かが、私の日記を読んでいる!』自分で公開しておきながら、ひどい言い草ですが。

開設当初は思いつくまま、人の目を意識しないで書いて参りましたが、途中で『見られている』ことを意識して書くようになりました。他人様を傷つけるようなことは絶対に書いてはいけないでしょう。あと、個人情報を流出させないことにも気を配っています。当サイトでは個人情報を収集しておりませんから、ウッカリ社名をそのまま書くとかしなければ大丈夫なはずですよね?

ブログ開設のいきさつについては以前お話ししたとおりですが、ブログ版/不動産業界の歩き方というサイトの大ファンで、熱烈なファンレターを送り続けていました。こんなブログでも2年も続ければ、『ファンです!』と言って下さる方も現れます。その立場になってようやく、『ファンと言われてしまう人の気持ち』がわかってきました。ひたすら恐縮です。いつも上から目線で命令されることに慣れているので…。私はどこの不動産屋さんにでも居る、普通のパートさんです。

よく居るでしょう?叱られたらシュンとなり、誉められたら有頂天に。いつものパートさんが、また何か言ってるなぁ…と、温かく見守り続けて頂けると光栄です。出来るだけご期待に沿いたいと思ってますが、時々サボってしまってすみません。今後ともよろしくお願い申し上げます。
人気ブログランキングを開く いつもありがとうございます。人気ブログランキングへジャンプ

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。気まぐれ更新頻度の当ブログに今年もお越し頂き、ありがとうございます。飽きずに今年もよろしくお付き合い下さいませ。
人気ブログランキングへ
私は飽きっぽくて、ちょっと気にいらなければプイッと転職してしまう傾向があることは自覚しております。ブログ書きながらも何度かお店を変えました(笑)。会社の宣伝ブログだったら退職した時点で更新出来なくなってしまいますが、覆面ブログはそのまま使えて便利ですね。
人気ブログランキングへ
そうしているうち、意外に私にも飽きない部分があることに最近気付きました。この仕事(業務そのもの?或いは営業マンが?)には飽きません。お店ごとの特色もあるので、その微妙な違いをもっと色々経験したいと思いますが、不動産に関係ない業種に転職したいとは思いません。
人気ブログランキングへ
一年の始まりなので、今年も新年の抱負っぽいことを書いておきましょうか(あまり期待されてないとは思いますが)。一年目が、ブラックコーヒーを飲めるようになるのが目標で、その年の4月に達成しました。二年目は、約1ヶ月分の空白期間を日付巻き戻しで埋めるという目標で、5月に達成出来ました(カテゴリー『 不動産屋のお家芸 』の中)。努力目標である、『毎日分全部埋める』…については、途中で諦めました。今年の目標については、今年12月達成予定です。
人気ブログランキングへ
飽きっぽい私でもブログを今年も続ける!…というのが、今年の目標です(12月にならないと、達成したことになりません)。飽きっぽい分好奇心旺盛な者にとっては、新しいことを始めるよりも、ずっと続けるということの方が難しいと思います。もっと短命なブログになると思っていたのですが、去年までと同様の皆様の温かいご支援で、長く続けられるような気がしてきました。
人気ブログランキングを開く 2010年もよろしくお願い申し上げます。人気ブログランキングへジャンプ

私、ウソをついておりました!

『このブログ、儲からないんですよ』っぽい記事を書いた時のリンクで金銭的に儲からないのは事実です。私、いい人だから、良い不動産ブログ のファンの皆様がお探しのものはコレじゃないですか?ってお知らせしたかったんです。ついでに、『私、いい人だから、儲からないけど一生懸命にブログ更新ボランティアしてるんです!』っぽいメッセージも盛り込んでしまいました。

そのまま騙し続けようとも思いましたが、心苦しくなったので白状いたします。日本最大級のアフィリエイトサービス では何万円か頂きました。他に2つアフィリエイトサービスを利用させて頂いております。通帳見ればいくら振り込まれたかわかるんですが…(通帳を亡くしちゃったかも♪)。不動産屋の道具箱ってサイトで紹介されていたのがきっかけで始めたような気がします。

文中に、『アレ買ってコレ買って!』っておねだりするようなことは書いて来なかったつもりです(私、甘え下手でお願い下手なので)。『自分で載せた広告に自分で釣られて買ってもヨシ』って言って下さることがあるので、欲しい物を見つけてはブログのどこかに広告リンクを貼り、欲しい物を買いつつ、報酬も頂く…ということを続けておりました。一石二鳥なんです。

儲けさせて頂いたのに報告しないってずるかったかしら?そんなにお金持ってませんから、何万円か儲かったことは正直に申告いたしますね☆ (↓某不動産屋さんのおっしゃる『真理』)
私の知っている天使たち@唸って踊れる千三つ屋
人気ブログランキングを開く 甘え下手でお願い下手な私の気持ち、汲んで下さいね。人気ブログランキングへジャンプ

店長の女

不動産業界には年功序列制度の影響があまり及んでいないように思います。20代の上司が40代の部下にタメ口で偉そうにしているのを見かけても珍しいとは思いません(明日は我が身とも申しますので、やめておいた方がよろしいかと存じます…が、パートの立場で進言しません)。

男女の関係においては、役職を意識しているフシがあるような気がいたします。社員の事務員さんは店舗で一番の お姫様 なので、最初に近付いて良いのは店長から。結婚前提なら営業マンでもお付き合い可…という遠慮が見え隠れしています。店長という立場は偉いのです。

また、お姫様を差し置いて侍女であるパートが店長と異様に近付いてもいけません。なので、パートと仲良くすることになるのは営業マンに落ち着くはずですが、お姫様が食いしん坊の場合は、全ての営業マンとの間に距離を置くように命じられます。私は真面目な人妻なので、ご忠告に当然従いますよ♪(社内の方から忠告を受けている時点でアウトですが、何か?)

肩書きを外せば普通のオジサンに見えなくもない店長さんと仲良くなるメリットは大きいはずです。店内人事権を掌握出来ますので、より一層みなさんから気遣われ、職場の居心地がより一層良くなります。肩書きの残念な営業マンと仲良くなるリスクは、偉い立場の方と敵対関係に立つ可能性があることですね(私事ですが、 次長 を敵に回したダメージは大きかったです)。

そういうことを踏まえた上で、周囲とはつかず離れずの関係を保ち、滅多に弟子入りしないつもりでおります。ただ、当ブログに関しましては、The king of 不動産ブログ(…と、ご本人はおっしゃってません)、『ブログ版/不動産業界の歩き方』 管理人の、不動歩さまを師匠と仰ぎ、地味に更新しております。『弟子でーす!』と、宣言するには余りにふがいないため…コソコソしておりましたが、又ふがいない所を指摘されてしまいましたね。こんなブログで大変申し訳ございません。お師匠様の予想命中率についてはご覧の通りです。皆様、どうもありがとうございます。


ゆり子はココをつつかれるのが大、大、大好きなの。→人気ブログランキングを開く 恥ずかしいです…。
人気ブログランキングへジャンプ←別窓を開きたくない方のためのお出口も合わせて用意させて頂きました。

老兵は静かに・・・

毎日必ず更新されるブログでもないのに、また、毎回頭を下げてクリックお願いしますって言ってる訳でもないのに、人気ブログランキングに投票して下さっている皆様、いつも応援ありがとうございます。あなたの清き1票がまるまる、『不動産』部門に入っておりました。さっきまでは。

昔から当ブログを読んで下さっている方ならご存知とは思いますが、私が一方的に弟呼ばわりしているブログがございました。しばらく休憩されたあと、活動再開し、生年月日を明らかにされてしまいました。私、28歳の弟の居るお姉ちゃんですか、そうですか…大人になります!年上の事務員さんからメールを頂くことが多いので、年齢についてのコメントは出来ないんです。

紆余曲折あって元のブログを閉鎖したり、小説ブログを立ち上げられたあと更新をストップして最近再開されたのですが、思うところあってFC2ブログからアメーバブログへ引越しというチャレンジをしてみたそうです。(自称姉の癖にただ、)静観していると、ブログタイトルまで変わりました。私は、とても参考にしているブログと同じFC2ブログを使うことが大前提で、ブログ名の変更は致命的と習いましたので全然真似出来ませんが…。効果のほども静観してみましょう。

こっそりリンクを貼るのが私の趣味なので、トップページ以外にもリンクを貼っている箇所がかなりあります(数えてませんが、何か?)。閉鎖されたブログの時も、小説ブログの時も、勝手にリンクを増やしておりましたが、新しいブログはSEOの実験のためだと言うのでしばらく何もせずにおりました。まだソースをいじれないアメブロに落ち着くのか迷っている感じなので当ブログからのリンクは今の所、一箇所のみ(移転するたびに貼り替えるのが面倒なんです…)。

この記事からリンク貼るとURLやタイトルを変更する必要があった時に面倒なので、貼りません(意地悪です)。営業マンブログの中からリンク貼ってます。色々つつきながら静観していると(いじめてる訳じゃないです!)、同じ人気ブログランキングでも適切なカテゴリーを見つけられたことに気付きました。『金融・投資』部門の『不動産』じゃなくて、『ビジネス・業界』部門の『建設・不動産』…私こそ、静かに去りゆくべき?半端に迷っておりまして、清き一票の一部だけ、この部門にも入っております。投票して頂く時に飛ぶ先が時々変わりますがご了承下さい。

続きを読む »

今更ですが、諦めます

先週電話した時には、『ネットでもチラシでも何でも、ウチの物件載せてちょうだいね~』ってニコニコ顔(多分)で言ってた業者さんが、『ちょっと!原稿(?)をFAXする前に勝手にネットに載せるってどういうこと?!』と、キレたら、ちょっと引きます。ダメならダメで構いませんし、ルールは筋が一本通っているものであるべきだと思います。その方がお付き合いしやすいので。

ブログ版/不動産業界の歩き方

もともとそれ以外知らなかった私が『不動産ブログとはかくあるべし』と思うルールは、『業者ならではの記事を毎日更新する。』それだけです。なんで皆さんそうしないのか最初は疑問でした。簡単そうに見えますが、続けてみると大変だということがわかりました。一旦今年の5月に全て埋め尽くしましたが、今は1ヵ月以上遅れております(直近の投稿は6月30日付でした)。

このペースだと、このブログで夏休みが終わるのは来年になりかねません。現実との乖離(かいり)が甚だしく、嘘つきっぽい印象を強めてしまいます。とは言うものの、日付を埋めるためだけの数合わせ記事を入れるのは、読もうとして下さった方に申し訳なさ過ぎます。毎日遅れずに更新することと、内容で妥協しないことを両立させる体力が今の私には無く( トシ 夏 ですから)、残念ながら、ルールを変更せざるを得ません。懲りずにお付き合い頂ければ幸いです。

毎日更新している訳でもないのに毎日たくさんの方が見に来て下さっている。私は充分に幸せです。それでも、今年7月付けの記事が1つしかないことを、時々ため息を付きながら憂うのでしょう。神経質でない方が幸せを多く実感出来るのでしょう…損な性格だとは思います。

ブロガー様からのトラックバックについて

当ブログ内、だいたいの記事が不動産業界についてパートの目線で書かれたものですが、時々、業務連絡みたいな話が含まれております。今回もそんな感じで全然面白くありません。

だいたいの記事は、トラックバックを受け付けるかも知れない設定になっております。管理人不動ゆり子は顔に似合わず奥手なもので、来る者拒まず…という方針ではございません。

当該記事についての言及リンクの無い記事や、当該記事との関連性が希薄な記事からのトラックバックの受付を辞退させて頂くことがございます。お気を悪くなさらないで下さいね。

当ブログ内、いずれのページについても、トップページのサイドバーやブログ記事の文章内など、どちらからでもお好きにリンクを貼って頂いて結構ですし、その旨の通知や承諾も不要でございます。皆様のブログ作りをご自由に楽しみつつ、当ブログも読んで頂ければ幸いです。

更新頻度2

毎日100名を超える常連様が訪問して下さっているというのに、長らく更新を怠っておりまして、大変申し訳ございません。何のおかまいもしておりませんのに応援して頂いて、どうもありがとうございます。記事をアップすること以外に感謝の気持ちを表すことが出来なくてすみません。

去年の今頃だったと思います。毎日定時に2記事アップしていたのに突然、『更新を辞めます』宣言をしてしまいました。それから一年近くたって、ようやく気付きました。私は、夏に弱いみたいです。高校球児にホームグラウンドを明け渡すことが原因で夏に弱いプロ野球チームというのがございますが、なぜ一個人である私は夏に弱いのでしょうか?

不動産業界が夏に弱いせいかも知れませんね(引っ越しニーズが激減するので、居住用物件をメインで扱う所には厳しい季節です)。毎年夏はやってくるのですから、弱い時期があることも視野に入れて、日頃から体力をつけておかなくてはなりません。スタミナをつけて頑張ります!

『去年の今頃』って書いた以上、書いた時の日付7月10日の記事としてアップしますが、過去の記事の更新は6月19日付が最後でした。次の記事は6月20日付にする予定ですが、この記事の下が最新記事になってしまいますね……。d(*´∀`*)b まっ、いいか♪

何とか終わりました

今年の 抱負 である、『 過去にサボっていた日付の穴埋め記事を作る 』 という目標を、ようやく達成出来ました。目立たないし、わかりにくいやり方でしたね。あとから足した記事は、『 不動産屋のお家芸 』(後半はこちら) というカテゴリーに入れてあります。全部で58ございます。一度に表示出来る最大記事数が今のところ30ですので、2回に分けないと表示出来ません。

サボっていたのが、7月( 前半後半 )、8月( 前半後半 )、9月 の一部です。たまに、穴埋めの記事が混じっております…我ながら見づらいです。何やってたんだか★

神経質な私には、日付を飛ばしながらブログを更新するということが似合わなかったのだと思って反省しております。次に記事を投稿するとしたら、それがいつであろうと、2009年5月9日付けにします。以前よりは見やすくなると思います。現実の日付にブログの日付が追い付くようにすることを、今後の努力目標にしておきます。よろしくご理解下さいませ。

迷走しながらの投稿ですみません。最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました。

お陰様で、大台に乗りました

今日もご訪問ありがとうございます。『不動産屋のパートですが、何か?』管理人の、不動ゆり子です。思ったより早く、累積10万アクセスを超えました。どうもありがとうございます。

それまでにしておきたかったことがございます。仕事が遅くてすみません。サボっていた分の穴埋めの記事を、『 不動産屋のお家芸 』 に分類して日付を戻して入れておりますが…途中です。あと少しなので、頑張ります。全部埋め終わったら、もうこのカテゴリーは使わないようにしたいです。確実に読みづらいでしょうから(今頃そのことに気付きました)。

今後は、無理に毎日更新する今のやり方を改めたく存じます。やり方を改める前に、改めておく記事も多々あると思いますので、そちらのメンテナンスに徹したいと思います。たくさんの方に支えて頂いて、私は本当に幸せ者です。ここに御礼申し上げます。

お詫び

メール下さっているのに返事を出せていない読者様、こんなところからで申し訳ございません。設備投資の費用をケチっているため(不動産屋のパートの時給では苦しいんです…)、メールの送受信やブログの更新をするのに苦労しております。ズパッと良いのを買えばスッキリ解決する話ですが…ケチですみません。何とか自力で復旧予定です。今しばらくお待ち下さい。

特にトップページでリンクを貼らせて頂いているサイト様には、毎日訪問して応援クリック等して参りましたが、突然予告なく止まってしまってすみません。さきほどつながった際には何とか全部押せましたが、今後の確約を出来かねる状態です。合わせてお詫び申し上げます。

更新頻度

よくわからないままブログを始めて ( いきさつ は敢えて書きませんが)、何となく、『ブログ=1日1回更新』というイメージを抱き、今に至ります。この手の挨拶文以外は、『不動産屋のパート』 としての立場から書くというルールが私の中にはあって、1日2回更新は、疲れました。『頻度が2倍になった分、内容が2倍薄くなった』って言われたら悔しいという意地もございました。

ためになりつつ面白いブログが毎日同じ時刻に更新されていたので、毎日楽しみに拝見して参りましたが、突然、更新をやめられてしまいました。不動産屋さんから小説家さんに転職されてしまったのでしょうか?週一回更新の 小説ブログ をスタートされました。面白い文章をたくさん書かれるのでもしやと期待して毎日訪問してますが…公約どおり、週1ペースみたいです。

2週間ぐらいじらされることもあれば、突然連日更新されたり、テンプレートだけでなくタイトルまで変更されるブログ があって、気まぐれに(すみません)更新されるとしたら面白い記事を見逃したくないので、ついついつられて、結局毎日見てしまいます。特に不動産についての解説が素人同然の私にもわかりやすくて親切です。かなり前から思っていたんですけど、お名前は何とお読みするのでしょう?って聞きたかっただけ☆アールツー?横文字に弱くてすみません。

『もしや』と期待して訪問してみた時に更新されていなくても、『明日まで待つ楽しみが出来たと前向きに考えてみよう!』と、思わせるような方々ですから、毎日更新しなくても大丈夫です。ラビットのように臆病な私は、『せっかく来てやったのに!』って逆上されるのが怖く、毎日更新することにしております。新年の抱負の穴埋めが済んでいないのに、新しい日付で書いてしまいました。何やってるんでしょうね?このあと引き続き、0時0分33秒に新しい記事を出しますね。

※その後、体力尽きて、毎日の更新が遅れております。申し訳ございません。毎日ラビットのように怯えながら過ごしております…『来てやったのに!』って怒らないで下さいね(><)

9万キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

皆さん、こんにちは。管理人の、不動ゆり子です。ご多忙の所、本日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。おかげ様で通算9万アクセスを超えることが出来ました。厚く御礼申し上げます。お気付きかも知れませんが、アクセスカウンターを覆面ブロガーである私に似合いそうなデザイン(クマさん?が後ろ向き)の物に乗り換えまして、地味にリニューアルしております。

これで以前より快適に閲覧して頂けるようになっていれば良いのですが…。当ブログは、不動産屋さんの定休日である水曜日と、多くの業界が定休日である土曜日曜祝日にアクセスが減ります。浮き沈みのあるのは仕方ありませんが、先週の土曜日のアクセスの減り方は尋常でないと感じましたので、乗り換えてみた次第です。引き続き、皆様に喜ばれるようなサイト作りに挑戦し続けます。今後とも、ご指導・ご鞭撻・ご訪問のほど、よろしくお願い申し上げます。

何がイケナイの?

お詫びが遅くなってすみません。昨日はアクセス数がかなり減ってしまったので、ちょっとヘコんでました。ギャグがスベってランキングが下がったのは仕方ありませんが、リピーター様にご訪問して頂けなくなることが、ブログ管理人にとっては一番おおごとですから。

普通、お詫びする時には、ご迷惑をかけた原因及び解決策を示し、今後同じことでご迷惑をかけないことを約束するものだと思います。が、原因が1日たっても特定出来ておりません。

人妻が道楽で書いているので、このブログがきっかけで不動産が売れる等の経済的利益は発生しません。なので、ブログにお金はかけない主義を貫くことにしております。『その方針で無料レンタルしている何かが原因で閲覧障害があったんじゃないかな?』と、勝手に犯人を決めつけておいた上で、謝っておきます。昨日ご訪問して下さろうとして入れなかったお客様に、お詫び申し上げます。24時間閲覧しやすいサイトを目指し、解決策をコツコツ模索しておきます。

毎日気軽にお越し頂けますよう、環境を整えてお待ちします。いつもありがとうございます。

みなさまのおかげさま

ありがとうございます。おかげ様で、なんとか80,000アクセス突破です。不動産業界繁忙期に貴重なお時間を頂いて、誠に恐縮でございます。またこちらでお会い出来るのを楽しみにしつつ、お気に召すような記事をドンドン投稿しておきますね。毎日お待ちしております。

あと、急降下したランキング人気ブログランキングへも、回復の兆し。いつもワガママ言ってごめんなさい!でも、これからもずっと応援クリックし続けて頂けると、とっても嬉しいです♪

悪い風邪が流行っているようです。みなさま、ご自愛下さいませ。  By yuriko_fudo

弟が居たなんて☆

何やら面白くて勉強になる、良いブログが出来たなぁ…とは思っていました。不動産ブログには珍しく(?!)、不動産のことしか書いてなくて、お金儲けにもなってなさそうで、読み手に気を配ったウィットに富んだブログです。改行の仕方とかも、全て私好み…。

不動産投資戦略研究室 ~不動産は魔性の香り~

ブログ紹介という小さな記事を見て、気づきました。私の、弟弟子みたいです。驚きました…。

人気ブログランキングへ

※2009年2月6日、『不動産屋で会いましょう ~不動産は魔性の香り~』 に、改名
※2009年某日、いつの間にかブログが消えてしまいました。とっても残念です。

トラックバック

今回は、不動産メインのお話ではありませんが、先ほど、レディースマンションの記事をアップしたばかりなので、ご容赦下さい。あらゆるブログにありがちな機能、『トラックバック』について、思うところを書きます。当ブログは、現在、コメントの受付をしておりません。が、思うところがあって、トラックバックに関しては、承認することがございます。リンクを貼って頂くに当たっての通知も承諾も一切不要ですので、好きになさって下さい。

記事も読まずに、『そういう考え方もあるんですねぇ。』ってコメントを書き、自分の名前とブログのURLだけキッチリ宣伝していく方が居る場合、サイト管理人としては、対処に困ります。『わざわざ他人のブログに残しておくほどの言葉か?』と、管理人として書けば、私のイメージが急降下しそうです(もともと高くないから大丈夫?)。

用があればメールフォームから連絡下されば結構です。全部目を通しております。お返事する必要がないと感じた物は、ありがたく読ませて頂いて終わりにしておりますが。私は、『あなたのブログ記事についてこんなことを思ったので私のブログで記事を作りました。』っていうお知らせのために、トラックバックの機能を使っております。悪徳サイトから執拗にトラックバック送信され続けたら、削除し続けるだけで、機嫌の悪い時でない限り、反撃はしておりません。

独自の手法で迷走中の不動産投資家さまに、良いブログ があるから読んでみるように、薦めておきました。急にアクセスが3倍に増えたのは、彼のブログからのリンクの効果あってのことだと思ったのですが…トラックバックの送信をしていなかったそうです。私からのトラックバックを全部受けて下さってきたのに。説明しないまま放置してしまい、出遅れ、すみません。


人気ブログランキングへ

続きを読む »

 | HOME |  » ▲ page top